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- 法⼈(掛売り)契約をご検討中のお客さまへ
ヤマト運輸の法人(掛売り)契約とは?
ヤマト運輸の法人(掛売り)契約とは、宅急便の発送費用などを後日まとめてお支払いができる、法人・個人事業主のお客さまを対象とした契約のことです。
お支払いは、銀行振込・口座引落・クレジットカード払い・払込票から選択いただけます。

POINT1
1か月分の発送費用をまとめてお支払い。4つの支払い方法から選択できます
法人(掛売り)契約を締結いただくことで、発送費用を都度払いではなく、請求書による月払いが可能です。発送のたびに料金をお支払いいただく必要がないため、事務処理の効率化につながります。お支払いは、銀行振込・口座引落・クレジットカード払い・払込票から選択いただけます。また、着払いの運賃や梱包資材の費用の後払いにも対応しています。


POINT2
法人(掛売り)契約だから利用できる!充実のサービスラインナップ
幅広いサービスで、あなたのビジネスをサポート!
具体的なサービス詳細を知りたい方は、サービスのリンク先をご確認ください。
| 宅急便 | クール宅急便 | 宅急便コンパクト |
| 宅急便タイムサービス | パソコン宅急便 | ネコポス |
| クロネコゆうパケット | クロネコゆうメール | 国際宅急便【輸出】 |
| JITBOXチャーター便 | 機密文書リサイクルサービス | 代金引換決済(宅急便コレクト) |

POINT3
お客さまのご希望に合わせた集荷対応が可能!
法人(掛売り)契約のお客さまの、発送業務の状況やご希望に合わせて集荷に伺います。毎回、発送のたびに荷物を持ち込む必要がないため、業務効率の向上はもちろん、新たな販売機会の創出に貢献します。

お電話1本でお伺いします。また、法人(掛売り)契約のお客さまがご利用いただけるWebサービス「ヤマトビジネスメンバーズ」にご登録(無料)いただけると、Webからも依頼が可能です。

POINT4
ヤマトビジネスメンバーズで便利なサービスが利用できる!
※一部サービスは有料
ヤマトビジネスメンバーズとは、法人(掛売り)契約を締結いただいたお客さまがご利用いただけるWebサービスです。ビジネスをより効率的に、スピーディーに進めるための便利なサービスが充実しています。
送り状をWebから
簡単に印刷できる!
集荷依頼を
Webから簡単にできる!
請求額を
いつでも確認できる!
送り状や段ボールなどの
資材をWebで注文できる!


ヤマトビジネスメンバーズの「送り状発行システムB2クラウド」が使いたくて契約したのですが、それ以外にもWeb上で資材注文や集荷の依頼ができたり、日々の利用金額を確認できるので、とても便利です。

集荷依頼や資材の注文がWebで完結するので、業務効率が格段にアップしました。
法人(掛売り)契約
対象 | 法人企業さま・各種団体さま・個人事業主さま

法人(掛売り)契約による
ご利用者さまの成功事例
希望に合わせた集荷対応で出荷業務を効率化、限られた保管スペースで出荷数が大幅アップ

お客さまが増えたことで新たな課題に直面
口コミなどの影響で商品の注文数が順調に伸びていたのですが、保管スペースが狭く出荷する商品を置いておける数に限りがありました。結果、注文数が多くなり過ぎてしまい、出荷対応が追い付かなくなってしまったのです。すぐに商品を出荷することができず、購入されたお客さまをお待たせしてしまう結果になってしまいました。
手狭な保管スペースを最大限に活用
これまでの配送会社では平日1回のみの集荷でしたが、1日複数回の集荷に対応をいただき、保管スペースの回転率が大幅に改善され、より多くの商品を出荷できるようになりました。また、土日の集荷にも対応いただき、土日注文をいただいたお客さまにもスピーディにお届けすることが可能となりました。
購入者さまの利便性が改善
購入者さまをお待たせすることなく商品をお届けできるようになりました。購入者さまの利便性が改善されたことが顧客満足度と売上の向上にもつながっています。
都度払いの煩わしさが解消、さらにヤマトビジネスメンバーズの登録により資材注文や集荷をWeb経由で依頼できて効率的に

事務作業をもっと効率化したい
毎日出荷業務を行っており、そのたびに発送費を現金でお支払いしていたのですがとても非効率に感じていました。
また、出荷用資材の注文や集荷を電話で依頼していたので、電話がつながりにくかったり、営業時間内に電話することを忘れてしまうことがあり、とてもストレスを感じていました。
配送費を1ヵ月分まとめて請求書払いに
そこでヤマト運輸に相談させていただきました。毎回の発送費と合わせて資材費も一括でキャッシュレスでの支払いが可能なため、事務作業がよりスムーズになるとの説明を受け、法人(掛売り)契約に申し込みました。
資材注文・集荷依頼はWeb経由で
法人(掛売り)契約と合わせて、ヤマトビジネスメンバーズにも登録しました。資材注文や集荷依頼を都合のよいときにWeb上で行えるので大変便利です。
資材については、小ロットでの依頼も可能で荷扱いシールも注文できてとても重宝しています。資材費の支払いも発送費に含めることができるので手間も軽減されました。
最短お申し込みの翌々日から出荷可能!
お取り引き開始までの流れ
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STEP 1法人(掛売り)契約のお申し込み
-
STEP 2諸条件の
ヒアリング -
STEP 3運送契約基本
条件書のご承認 -
STEP 4契約完了
-
STEP 5送り状などの
お届け -
STEP 6出荷開始
1
法人(掛売り)契約のお申し込み
- お申し込みフォームの受付確認メール
- 「お申し込み受付確認メール」が送信されるので、メール内のURLリンクをクリック
登録費用・年会費は無料です
2
諸条件のヒアリング

お申し込み後、翌日以降に担当よりヒアリングをさせていただきます。
- お荷物の品名、出荷数、サイズ(大きさ、重さ)
- お届け先地域
- ご希望のお支払い方法
など
- ※審査の結果、お取り引きの条件変更や掛売りでのお取り引きをお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
3
4
契約完了

お荷物を発送する際は、担当者へお客さまコードをご提示ください。
ご契約完了後、ヤマトビジネスメンバーズについてのご案内メールが送信されます。
5
送り状などのお届け

伝票やシールなど、出荷に必要な備品をお持ちします。
集荷時間や依頼方法などについてお打ち合わせさせていただきます。
6
出荷開始

セールスドライバーがお荷物の集荷に伺います。
登録費用・年会費は無料です
よくあるご質問
定期的に発送する荷物がない場合や、個数が少ない場合もお申し込みフォームからお申し込みいただき、当社担当者へご相談ください。
法人(掛売り)契約およびヤマトビジネスメンバーズでは登録費用・年会費は発生しません。
ヤマトビジネスメンバーズは一部有料サービスがございます。
新しい部署(店舗)で新たに法人(掛売り)契約し、ヤマトビジネスメンバーズからグループ登録をいただくことで複数拠点の情報を参照することが可能です。






