
A社さまからのご評価
検討の結果、ヤマト運輸の顧客基盤(クロネコメンバーズ5,700万人※2025年2月時点)が導入の決め手です。日本国内では二人に一人はヤマト運輸を利用されている計算となり、多くの商品の購入者さま(エンドユーザーさま)の都合に合わせて、さまざまな受け取り方法を提供できることがとても魅力に感じました。また、不在時の対応も丁寧で、必ず届けてくれる安心感があり、持ち戻りや返品が少ないのでとても助かっています。
配送品質 | 荷物を安全かつ確実に届けてくれることは、貴社のお客さまの満足度向上につながります。 |
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価格 | コスト削減は重要な項目ですが、価格だけでなく、他の項目とのバランスやトータルコストで判断する必要があります。 |
集荷対応 | 柔軟な集荷対応は業務効率化に貢献し、急ぎの受注案件が発生した際にも臨機応変な対応を可能にします。 |
トラブル防止 トラブル時の対応 |
お客さまとのトラブルを減らす防止策の実践、万が一のトラブル発生時での迅速で丁寧な対応は、安定したビジネスに不可欠です。 |
購入者さまのライフスタイルに合わせて最適な受け取り方法を提供し、顧客満足度の向上につなげています。その結果、リピート購入を促すだけでなく、返品やキャンセルの削減に寄与します。
A社さまからのご評価
検討の結果、ヤマト運輸の顧客基盤(クロネコメンバーズ5,700万人※2025年2月時点)が導入の決め手です。日本国内では二人に一人はヤマト運輸を利用されている計算となり、多くの商品の購入者さま(エンドユーザーさま)の都合に合わせて、さまざまな受け取り方法を提供できることがとても魅力に感じました。また、不在時の対応も丁寧で、必ず届けてくれる安心感があり、持ち戻りや返品が少ないのでとても助かっています。
365日年中無休の全国ネットワークにより、土日祝日でも休むことなく荷物1つから集荷対応を行っています。それにより、必要な時にいつでも商品を発送できるため、新たな販売機会の創出に貢献します。
B社さまからのご評価
つい最近、ヤマト運輸と法人契約を行い、ヤマトビジネスメンバーズに登録しました。法人契約するまではセールスドライバーが毎日決まった時間に集荷に来てくれる定時集荷や、1日に複数回、集荷に来てくれることを知りませんでした。定時集荷のおかげで作業スケジュールが管理しやすくなり、土・日・祝日関わらず集荷してくれるのでイレギュラーの注文にも対応ができるようになりました。
宅急便のほかにもさまざまな配送プランを提供しています。
トラック1台をチャーターするほどではない大きな商品、大量の商品を送る際にJITBOXチャーター便をご利用いただくことで配送コストの削減を実現します。
クール宅急便はISO規格※に基づいた適切な温度管理によって鮮度の高い状態で商品を届け、顧客満足度の向上に貢献します。
※小口保冷配送サービスに関する国際規格(ISO 23412:2020)の認証を、2020年9月4日に世界で初めて取得
宅急便に宅急便タイムサービスを組合わせることで、遠方への翌日納品が可能となり、ビジネスチャンスを逃しません。
世界の国々へ商品を送る場合にご利用いただける、海外向け宅急便をご用意。海外事業拡大の支援を行います。
C社さまからのご評価
年に数回大きな商品を送る際、これまでは複数の配送会社にトラックチャーターの見積書を依頼していましたが、JITBOXチャーター便を利用することで手間を削減することができました。また、納品時間の目安がつきやすく、無駄の少ない工程管理を設計できるようになり大変助かっています。
D社さまからのご評価
これまで近隣にのみ販売していた商品を遠方へ翌日納品できるようになり販売エリアが拡大。
その結果、売上拡大につながりました。ヤマト運輸のおかげでビジネスチャンスをつかむことができました。
さまざまな取り組みを通じて、お客さまの大切な商品をお届けしています。
ターミナル間の輸送等には、ロールボックスパレット※1を使用することで荷崩れを防ぎ、商品の破損を防止します。また、コールドボックス ※2で温度管理を行いながら、新鮮な状態を保ったまま商品をお届けします。
お預かりする商品の特性にあわせた資材提供・資材開発を行い、さらに安全な輸送を提供します。
E社さまからのご評価
贈答用にお酒を一升瓶でご購入される購入者さま(エンドユーザーさま)が多く、ヤマト運輸とともに強度の高いオリジナルの資材を開発しました。その結果、破損なく配送することができ、梱包作業の効率化にもつながり、繁忙期でも少ない人数で対応できるようになりました。
F社さまからのご評価
商品特性にあった資材を開発いただき、商品の購入者さま(エンドユーザーさま)のお手元に届くときにはきれいな状態で届けられるようになりました。贈答用で購入される方が多くいらっしゃるので、大変ご評価をいただいています。
さまざまな取り組みを通じて、お客さまに安心をご提供できるよう心掛けています。
以前は電話やFAXを使って、お客さまから配達中止や転送依頼等を受付していましたが、配送リクエストシステムをご利用いただくことで、24時間Webで受付可能となり、イレギュラーが発生した際も速やかに対応します。
お客さまからの問い合わせは、担当店で回答することを基本に迅速回答を心掛け、お客さまのストレスを軽減します。
運用課題や改善点を共有し、配送品質向上を支援します。
G社さまからのご評価
これまでお付き合いしていた配送会社では、問い合わせをしてもたらい回しにされるなど、即座に回答をいただくことができませんでした。ヤマト運輸の場合は、レスポンスも早いのでとても有難いです。
H社さまからのご評価
月次で定例報告会を開催いただき、改善すべき点や解決方法などを提案してくれるので、運用の効率化につながりました。
ヤマト運輸をお選びいただいたお客さまから、多くのご評価をいただいています。
商品の購入者さま(エンドユーザーさま)の受け取り体験をよくすることを考えたら、ヤマト運輸一択でした。
商品特性上、ポスト投函ではなく直接手渡しする必要があるため、ヤマト運輸のセールスドライバーであれば安心して任せられます。
「冷凍」や「冷蔵」の表記があらかじめ印字されている専用資材を制作してもらい、荷扱いシールを貼る手間が省けて作業効率化につながりました。
不在の際でも、しっかり届けてくれるので大変感謝しています。万が一、持ち戻りで返品になっても費用が発生しないので、とても助かっています。
業務課題が発生した場合、担当営業に相談すれば、解決策を掲示いただけるのでとても心強いです。
荷物の誤配送が発生しても、Web上で配達中止の依頼ができるため、手間がかからず効率化につながっています。また、判取り証明の手配もスムーズでスピーディに対応いただき、とても助かっています。
法人(掛売り)契約を締結いただくことで運送委託における運賃などの月払いが可能となります。
1ヵ月分を「後払い(請求書払い)」として、まとめてお支払いができるため、発送のたびに料金をお支払いいただく必要がありません。お支払いは、銀行振込、口座引落、クレジットカード払いまたは払込票から選択いただけます。
また荷物を営業所に持ち込む必要がなく、セールスドライバーが毎日決まった時間に集荷に伺います。ご希望のお時間をご指定ください。
宅急便 | クール宅急便 | 宅急便コンパクト |
宅急便タイムサービス | パソコン宅急便 | ネコポス |
クロネコゆうパケット | クロネコゆうメール | 国際宅急便【輸出】 |
JITBOXチャーター便 | 機密文書リサイクルサービス | 代金引換決済(宅急便コレクト) |
法人(掛売り)契約後、ヤマトビジネスメンバーズにご登録いただくことで、宅急便をさらに快適に便利にご利用いただける、さまざまなサービスをご提供が可能となります。
無料
宅急便の送り状をWebで
簡単に作成できます。
無料
発送したお荷物の運賃や
ご請求内容を
Webで確認できます。
無料
発送されるお荷物の
集荷日時をWebから入力し
依頼できます。
無料
送り状用紙、荷扱いシール、ダンボール箱、
袋類
などの資材をWebから注文できます。