EAZY
さまざまな受取方法とお届け先のお客さまへの利便性をご提供し、ECビジネスをサポートします。
配送
通信販売
DX
さまざまな受取方法とお届け先のお客さまへの利便性をご提供し、ECビジネスをサポートします。
配送
通信販売
DX
「EAZY」は、非対面をはじめとしたさまざまな受け取り方法に対応したサービスです。受け取り方法はお荷物が届く直前まで変更可能です。昨今増加する非対面受け取りニーズに応え、お客さまがお荷物を受け取りやすくなることで顧客満足度向上につながるほか、返品率の減少にも貢献します。
<転送依頼の受付方法変更について>
2023年6月1日よりお届け先住所を変更(転送)される場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を荷受人さまから収受いたします。お荷物を発送される際は、送り状を正しくご記入いただきますよう、お願いいたします。
詳細はこちら。
POINT1
お客さまのご都合に合わせて、対面、玄関ドア前、宅配ボックスなど、さまざまな受け取り方法が選べます。
また、お届け直前まで、いつでも受け取り方法の変更ができます。
お客さまの受け取り利便性が向上することで、顧客満足度のアップにもつながります。
POINT2
お客さまがお荷物を受け取りやすくなることで返品率が減少し、返品業務の負荷軽減や返送コストの削減につながります。
※再配達・返品が2分の1になった事例もございます。
(株式会社アダストリアさまの導入事例はこちら)
数量などの諸条件に応じて、事業者さまごとに価格を決めさせていただきます。
60サイズ~200サイズ(縦・横・高さの合計が200cm以内、かつ重さが30kgまで)
EAZY | 参考:宅急便(クロネコメンバーズの方向け) | |
---|---|---|
置き配をご指定可能な方 |
|
受取人さま |
置き配選択の対象となる荷物 | EAZYでご発送いただく全てのお荷物 | 宅急便でご発送いただくお荷物のうち クロネコメンバーズの方がお受け取りいただくお荷物 |
ご注文画面での置き配指定 | 〇※1 | ✕ |
ご注文後お届け予定通知からの置き配指定 | 〇 | 〇 |
置き場所の変更受付時間 | 直前まで変更可能 | 宅急便の日時変更締め切り※2と同様 |
ご利用条件に関するご質問・ご相談は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。