デジタル返品・発送サービス
EC事業者さまごとに専用の返品受付フォームをご提供し、コールセンターの負荷や物流倉庫の手間を削減するとともに、お客さまの利便性と満足度を向上します。
業務効率
コロナ・在宅
EC事業者さまごとに専用の返品受付フォームをご提供し、コールセンターの負荷や物流倉庫の手間を削減するとともに、お客さまの利便性と満足度を向上します。
業務効率
コロナ・在宅
返品受付フォームを初期費用・固定費0円かつ短期間で導入でき、ヤマト運輸ならではの幅広い回収手段によってお客さまの利便性向上とEC事業者さまの返品に関わる業務の効率化を実現します。
POINT1
POINT2
POINT3
EC市場が拡大する中、返品のニーズも高まっており、アナログ対応による手間を削減することで顧客満足度が向上します。エンドユーザー様のライフサイクルに合わせた返品が可能となるサービスを、コストを抑えて短期間で導入できるようヤマトグループがお手伝いさせて頂きます。
デジタル返品・発送サービスで回収できるのは宅急便の60サイズ~200サイズのお荷物のみとなります。(以下の表をご参照ください)
サイズ | 荷物の大きさ | 重さ |
---|---|---|
60サイズ | 60cm以内 | 2kgまで |
80サイズ | 80cm以内 | 5kgまで |
100サイズ | 100cm以内 | 10kgまで |
120サイズ | 120cm以内 | 15kgまで |
140サイズ | 140cm以内 | 20kgまで |
160サイズ | 160cm以内 | 25kgまで |
180サイズ | 180cm以内 | 30kgまで |
200サイズ | 200cm以内 | 30kgまで |
デジタル返品・発送サービスを利用することで、事業者さまの返品・回収対応業務が、迅速かつ確実なものになります。また、お客さまの負担を最小限に抑えつつ、不具合商品を迅速・確実に回収できるため、顧客満足度の向上も期待できるなど、業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現できます。
返品・発送受付をすぐに開始できるASPサービス
開発不要の返品・発送受付フォームを標準装備
お客さまのライフサイクルに合わせた返品・発送が可能となるサービスを、コストを抑えて短期間での導入を可能にします。
事業者さまのニーズに合わせた返品受付画面を簡単に構築できます。
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額固定費 | |
利用料 | 従量課金制 ※個別御見積となります。 |
ご利用いただける配送手段 | お客さまからの返品・発送 |
返品受付フォームのカスタマイズ | 一部項目のみ可能 |
お引取り時の梱包資材持参 | 不可 |
事業者さまが集配手配する運用をご検討中の場合、返品・交換サポートサービスをご確認ください。