返品・交換発生時の、受付から回収〜代品発送までをトータルサポート 返品・交換発生時の、受付から回収〜代品発送までをトータルサポート

EC事業者さまのストレスを最小限に抑えながら、
EC事業者さまの回収に関わる業務負荷を軽減

ヤマト運輸 返品交換サポート専用Web お客さまから返品・交換情報の受付 問い合わせ対応業務の負荷を軽減 コンビニ、宅急便センター、オープン型宅配便ロッカーPUDOなどから返品が可能 お客さまのストレス軽減 スムーズな返品・交換体制構築により、顧客満足度アップ 選ばれるEC事業者に ヤマト運輸 返品交換サポート専用Web お客さまから返品・交換情報の受付 問い合わせ対応業務の負荷を軽減 コンビニ、宅急便センター、オープン型宅配便ロッカーPUDOなどから返品が可能 お客さまのストレス軽減 スムーズな返品・交換体制構築により、顧客満足度アップ 選ばれるEC事業者に

回収業務に関するお悩み解決を、
トータルでサポート

事例1

急にやってくる返品・交換依頼に
振り回される

Before 返品・交換の対応が大変… 事業者さま いきなり交換依頼がきた。すでに商品も返送されているので、急いで対応しなきゃ。返品量が読めないから、人員配置が難しい… お客さま なかなか交換品が届かずイライラ… After 専用の受付サイトを導入し、迅速かつ効率的な対応が可能に 事業者さま 専用の受付サイトを導入し、迅速かつ効率的な対応が可能に。 お客さま 対応が早くて嬉しい! Before 返品・交換の対応が大変… 事業者さま いきなり交換依頼がきた。すでに商品も返送されているので、急いで対応しなきゃ。返品量が読めないから、人員配置が難しい… お客さま なかなか交換品が届かずイライラ… After 専用の受付サイトを導入し、迅速かつ効率的な対応が可能に 事業者さま 専用の受付サイトを導入し、迅速かつ効率的な対応が可能に。 お客さま 対応が早くて嬉しい!

解決ポイント 後手に回りがちな返品・交換の対応を、専用の受付サイトとデータベースで効率化。バックオフィス・配送業務の負荷軽減だけでなく、スムーズな対応により顧客満足度アップに貢献します。 解決ポイント 後手に回りがちな返品・交換の対応を、専用の受付サイトとデータベースで効率化。バックオフィス・配送業務の負荷軽減だけでなく、スムーズな対応により顧客満足度アップに貢献します。

事例2

顧客対応がどうしても大手に敵わない

Before 競合のECサイトでは返品交換が簡単なのに… 事業者さま お客さまのために返品交換システムをしっかり構築したいけど費用がなぁ… お客さま このネットショップ、返品・交換が面倒だなぁ… After 返品・交換システムを低コストで導入。お客さまの満足度アップに。 事業者さま ・導入費用は低価格(初期費用55,000円~)・CRMツールとの連携も可能 お客さま 好きなオンラインショップの返品・交換がスムーズになってうれしい。 Before 競合のECサイトでは返品交換が簡単なのに… 事業者さま お客さまのために返品交換システムをしっかり構築したいけど費用がなぁ… お客さま このネットショップ、返品・交換が面倒だなぁ… After 返品・交換システムを低コストで導入。お客さまの満足度アップに。 事業者さま ・導入費用は低価格(初期費用55,000円~)・CRMツールとの連携も可能 お客さま 好きなオンラインショップの返品・交換がスムーズになってうれしい。

解決ポイント 大手に遜色ない丁寧な返品・交換対応を提供することが可能に。返品・交換時のお客さまのストレスや負荷を軽減し、顧客満足度アップに貢献します。CRMやMAツールと連携することで、返品・交換を販売戦略に活かすこともできます。 解決ポイント 大手に遜色ない丁寧な返品・交換対応を提供することが可能に。返品・交換時のお客さまのストレスや負荷を軽減し、顧客満足度アップに貢献します。CRMやMAツールと連携することで、返品・交換を販売戦略に活かすこともできます。

事例3

スピード感をもって新サービスを
提供していきたい

Before 顧客のニーズに対応しきれていない… 事業者さま 時代やお客さまのニーズに合わせたレンタルやサブスクサービスを始めたいけど、なかなかハードルが高い… お客さま レンタルとかサブスクとか、お得で便利なサービスが増えたなぁ。After 顧客のニーズにマッチしたサービス提供が可能に 事業者さま ・頻繁に返品・交換が発生するサービスも展開可能に・レンタル/サブスクサービスを新たに展開 お客さま 返却の手間が少ないからこのサービス便利!これからも利用しよう! Before 顧客のニーズに対応しきれていない… 事業者さま 時代やお客さまのニーズに合わせたレンタルやサブスクサービスを始めたいけど、なかなかハードルが高い… お客さま レンタルとかサブスクとか、お得で便利なサービスが増えたなぁ。After 顧客のニーズにマッチしたサービス提供が可能に 事業者さま ・頻繁に返品・交換が発生するサービスも展開可能に・レンタル/サブスクサービスを新たに展開 お客さま 返却の手間が少ないからこのサービス便利!これからも利用しよう!

解決ポイント レンタルやサブスクなどのサービスを支える、EC事業者さま向けの専用パッケージをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。 解決ポイント レンタルやサブスクなどのサービスを支える、EC事業者さま向けの専用パッケージをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

返品・回収の受付から、
代品配送まで一元管理

返品交換サポート専用Webとヤマト運輸のネットワークを活用し、
スムーズかつスピーディな返品・交換体制を構築します

一元管理