ヤマトビジネスメンバーズ
宅急便の出荷業務の効率化をはじめ、さまざまな業務課題を解決するソリューションを提供しています。
出荷業務
システム連携
宅急便の出荷業務の効率化をはじめ、さまざまな業務課題を解決するソリューションを提供しています。
出荷業務
システム連携
法人のお客さまを対象に、宅急便関連業務の手間を削減して、ビジネスの効率化から拡大支援までを行う、宅急便をさらに快適にご利用いただけるWebサービスです。掛売り契約のあるお客さまは、すぐにご利用できます。
<転送依頼の受付方法変更について>
2023年6月1日よりお届け先住所を変更(転送)される場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を荷受人さまから収受いたします。お荷物を発送される際は、送り状を正しくご記入いただきますよう、お願いいたします。
詳細はこちら。
宅急便以外にも、通販・販促活動の支援や、さまざまな日常業務の効率化など、業務における「困った」をサポートする、
豊富なサービスを提供しています。
POINT1
ヤマトビジネスメンバーズで提供する受発注・販売管理システムとB2クラウドを組み合わせてデータ連携いただくと、受注や送り状発行、配送状況の確認も一画面でまとめて管理できます。
POINT2
沖縄県を除く全国のヤマト運輸営業所から掛売りで荷物の発送ができます。
POINT3
ヤマトグループが提供するAPIで貴社サイトの「送る」「受け取る」がもっと便利になります。
宅急便を始め、さまざまな業務課題を解決するサービスを取り扱っています。
送り状発行システムB2クラウド、Web請求書提供サービス等を提供します。
ネットショップ開業サービスらくうるカート、カラーミーショップ等を提供します。
機密文書リサイクルサービス等を提供します。
YBM For Developers等を提供します。
ヤマトビジネスメンバーズのご利用にはヤマト運輸との掛売り契約が必要です。
弊社との掛売り契約のあるお客さまはすぐにご利用いただけます。(お客さまコード*と仮パスワード*があればすぐにご利用頂けます。)
※お客さまコードとは
クロネコカードの裏面に記載している番号です。掛売り契約をいただいているお客さまに発行しております。
※仮パスワードとは
弊社が仮に設定する貴社用のパスワードで、初めてヤマトビジネスメンバーズにログインする際に必要です。ログイン後に、任意のパスワードへ変更することができます。
1. 利用可能ブラウザ
【Windows】Internet Explorer11.0以降/【Mac】Safari12以降
※Internet Explorer for Macの環境においてTLS領域にアクセスするとページ表示できない場合があります。
2. ブラウザの設定
7:00~25:00
【ご注意】25:00~7:00の間はサーバーメンテナンスのためご利用いただけません。
仮パスワードの場合は、22:00までご利用可能です。