ヤマトビジネスメンバーズ

宅急便の出荷業務の効率化をはじめ、さまざまな業務課題を解決するソリューションを提供しています。

出荷業務

システム連携

ヤマトビジネスメンバーズ ヤマトビジネスメンバーズ

ヤマトビジネスメンバーズとは

法人のお客さまを対象に、宅急便関連業務の手間を削減して、ビジネスの効率化から拡大支援までを行う、宅急便をさらに快適にご利用いただけるWebサービスです。掛売り契約のあるお客さまは、すぐにご利用できます。

<転送依頼の受付方法変更について>
2023年6月1日よりお届け先住所を変更(転送)される場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を荷受人さまから収受いたします。お荷物を発送される際は、送り状を正しくご記入いただきますよう、お願いいたします。
詳細はこちら

宅急便以外にも、通販・販促活動の支援や、さまざまな日常業務の効率化、人事・総務関連業務など、業務における「困った」をサポートする、豊富なサービスを提供しています。

重要書類は取り扱いが大変…

ヤマトビジネスメンバーズ 3つの特長

POINT1

お客さまの注文から配送を一元管理できる

ヤマトビジネスメンバーズで提供する受発注・販売管理システムとB2クラウドを組み合わせてデータ連携いただくと、受注や送り状発行、配送状況の確認も一画面でまとめて管理できます。

POINT2

外出先でも安心

沖縄県を除く全国のヤマト運輸営業所から掛売りで荷物の発送ができます。

POINT3

注文から配送までのサービスを拡充しお客さまの満足度を向上できる

ヤマトグループが提供するAPIで貴社サイトの「送る」「受け取る」がもっと便利になります。

サービス詳細

特徴

宅急便を始め、さまざまな業務課題を解決するサービスを取り扱っています。

宅急便の出荷業務効率化

送り状発行システムB2クラウド、Web請求書提供サービス等を提供します。

通販・販促活動支援

ネットショップ開業サービスらくうるカート、カラーミーショップ等を提供します。

さまざまな日常業務の効率化

機密文書リサイクルサービス等を提供します。

人事・総務関連業務支援

法定講習・資格取得支援講座、業務サポート等を提供します。

その他

YBM For Developers等を提供します。

ご利用方法

ヤマトビジネスメンバーズのご利用にはヤマト運輸との掛売り契約が必要です。
弊社との掛売り契約のあるお客さまはすぐにご利用いただけます。(お客さまコード*と仮パスワード*があればすぐにご利用頂けます。)

掛売り契約あり・仮パスワードあり

掛売り契約あり・仮パスワードなし

※お客さまコードとは
クロネコカードの裏面に記載している番号です。掛売り契約をいただいているお客さまに発行しております。

※仮パスワードとは
弊社が仮に設定する貴社用のパスワードで、初めてヤマトビジネスメンバーズにログインする際に必要です。ログイン後に、任意のパスワードへ変更することができます。

ご利用いただける環境

1. 利用可能ブラウザ
【Windows】Internet Explorer11.0以降/【Mac】Safari12以降
※Internet Explorer for Macの環境においてTLS領域にアクセスするとページ表示できない場合があります。

2. ブラウザの設定

  • 「TLS1.0を有効にする」「Cookieを利用する」を設定にしてください。
  • 「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」を有効にする設定にしてください。
  • ブラウザの設定は、安全な通信やWeb上での画面操作のために必要です。

ご利用可能時間

7:00~25:00

【ご注意】25:00~7:00の間はサーバーメンテナンスのためご利用いただけません。
仮パスワードの場合は、22:00までご利用可能です。

お申し込みはこちら

アップデート情報