止置きお知らせeメール

お荷物が営業所に到着したことを、eメールでお知らせします。

コロナ・在宅

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止置きお知らせeメール(クロネコBizステーション)とは

営業所止置きサービスをご利用の際に、お荷物が営業所に到着したことを、eメールでお知らせするサービスです。

止置きお知らせeメール(クロネコBizステーション) 2つの特長

POINT1

安心・確実にお荷物を受取ることができる

止置きのお荷物がご指定の店舗に届いた際にeメールが届くので、到着の問い合わせをする手間が省け、安心・確実にお荷物を受取ることができます。

POINT2

最大1,000件までの一括登録ができる

到着をお知らせしたいお荷物の伝票番号と、送信先のeメールアドレスは、親会員さまなら、最大1,000件までの一括登録と、10件ずつの個別登録が、子会員さまなら、10件ずつの個別登録が可能です。

サービス詳細

特徴

ご利用方法について

ご利用には「ヤマトビジネスメンバーズ」のマイページへのログインが必要です。

ご利用可能なお荷物

フロー

1.本サービスのご利用は、「ヤマトビジネスメンバーズ」のマイページにログインし、「クロネコBizステーション」メニューより「止置きお知らせeメール」をご選択ください。
2.荷物の到着をお知らせしたい荷物の伝票番号と、送信先のeメールアドレスをご登録ください。
3.親会員さまは、最大1,000件までの一括登録と、10件ずつの個別登録が可能です。
4.子会員さまは、10件ずつの個別登録が可能です。

eメールの内容

メールサンプル
件名:お荷物到着のお知らせ
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営業所止置きサービスをご利用のお客さま
ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
お荷物がご指定のお店に届いていますので、ご来店ください。
お受取りの際は、本人確認証・ご印鑑・本メールを必ずご持参ください。
■受取り店名:ヤマト運輸(株)○○センター
■受取り店住所:○○○○○
■伝票番号:000000000000
■保管期限:○月○日まで ※保管期限の延長はできません。クール・ナマモノ等はお早めにご来店ください。
<お問合せ先>
フリーダイヤル:0120-01-9625
※最寄りのサービスセンターに繋がります。
○○主管支店 サービスセンター
電話番号:○○○○○
※このメールに返信されましてもお答えいたしかねます。
ヤマト運輸株式会社
  1. (1)営業所止置きサービスのお荷物が営業所に到着すると、事前にご登録いただいたeメールアドレスに、到着した旨をお知らせします。
  2. (2)eメールの送信時間は7:30~22:30です。
  3. (3)eメールの本文は固定の定形文となっております。

ご利用上の注意

  • ご登録後、1週間経過しても該当の荷物の発送が確認できない場合、ご登録は無効となります。
  • すでに該当のお荷物が営業所に到着している場合や、配達完了している場合は、ご登録ができません。