宅急便お届け予定eメール

お届け先に「お届け予定日・時間帯」をお知らせします。

通信販売

システム連携

宅急便お届け予定eメール 宅急便お届け予定eメール

宅急便お届け予定eメール 2つの特長

POINT1

お届け予定をお知らせできる

お届け先にお荷物を発送した際、「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせできます。

POINT2

ご希望の受取日・時間帯や受取方法を変更できる

eメール受信後、お届け先のご都合に合わせて、Web上でご希望の受取日・時間帯や受取方法を変更できます。

サービス詳細

お荷物を発送した際、お届け先に「お届け予定日・時間帯」を記載したeメールを送付できます。
送付いただくeメールの本文は、内容をカスタマイズいただくこともできるので、通販事業者様などにおすすめのサービスです。

特徴

お客さまの満足度を向上できる

お届け先のご都合に合わせて、最短のタイミングで受け取れるので、「商品を早く手に入れられる。」というイメージを持ってもらえます。

売上拡大に貢献できる

お客さま満足度が向上することにより、ユーザー様のリピート率向上につながります。

コスト削減に貢献できる

お荷物の配送状況に関するユーザー様からのお問い合わせ対応業務を削減できます。
また、長期不在などによる返品が減り、返品率の減少につながります。

ご利用について

お届け完了eメールのご利用には「送り状発行システムB2クラウド」をご利用ください。

※出荷予定データにおける輸送情報のみをご提供ください。

ヤマトビジネスメンバーズ限定

インターネット環境ならどこでも発行できる

送り状発行システムB2クラウド

インターネットにつながったパソコンを使って、宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを発行できるサービスです。

ご利用上の注意

免責

当社は次に掲げる事由による損害については、一切の責任を負いません。

  • 通信機器およびコンピューター等の障害ならびに回線障害、インターネットの使用不能から生じる、「お届け予定eメール」(以下「本サービス」といいます)の使用不能、停止、遅延、誤作動、データ損失による損害について、また、その直接、間接、付随的、特別、結果に関わる全ての損害。
  • 電子メールアドレスがご利用者の責任により、ご利用者の意図された者以外のアドレスになっていた場合における全ての損害。