産直出荷支援サービス 「Web出荷コントロールサービス(産直)」

複数の出荷拠点管理に最適解!受注・出荷管理・到着をスマート連携。

通信販売

出荷業務

産直出荷支援サービス 「Web出荷コントロールサービス(産直)」 産直出荷支援サービス 「Web出荷コントロールサービス(産直)」

産直出荷支援サービス
「Web出荷コントロールサービス(産直)」とは

出荷拠点が複数であっても、一度の出荷依頼で各拠点へ出荷依頼内容を伝えることができるサービスです。
また、各拠点からの出荷状況もひとつのクラウド環境で確認することができます。

産直出荷支援サービス
「Web出荷コントロールサービス(産直)」 4つの特長

POINT1

出荷元へのFAX指示や伝票送付が不要になる

  • 出荷元ごとに対して注文情報を元に個別に出荷指示を送る必要がないため、出荷指示が驚くほど効率的になります。
  • 情報は出荷元別に処理され、出荷指示書(ピッキングリスト)、宅急便の送り状、ギフト用のしなどを自動的に作成します。帳票類の印字を行うことで、出荷側の作業進捗管理が行えます。

POINT2

高セキュリティ対策で個人情報漏洩を防止できる

  • 開発元のヤマトシステム開発株式会社はプライバシーマーク認証制度が施行された直後より認証を取得してます。
  • ヤマトシステム開発株式会社ではデータセンターの情報漏洩対策・災害対策・システム障害対策はもちろん、従業員への定期的な教育・訓練も実施してます。

POINT3

出荷計画が立てられ、効率良い出荷作業が実現できる

  • 出荷元がサーバにログインして出荷情報を入手できるので、出荷計画を立てて効率よく出荷作業が行えます。
  • 出荷指示データを一括でアップロードできます。出荷予定表・実績表などの管理帳票も出力できます。

POINT4

納品のお問い合わせに即答できる

受注情報と宅急便の荷物追跡情報を連携してご提供いたしますので、受注・出荷・納品までのすべての工程を素早く照会できます。

サービス詳細

特徴

  • インターネットに繋がったパソコンとプリンターがあれば出張先や自宅などでもご利用できます。
  • 受注データを受け取り、複数の拠点間や企業間でリアルタイムに情報を共有可能。
  • 当システム導入により出荷作業の効率化とミスの防止を実現。
  • 「リードタイムの短縮」や「お問い合わせに即答」や「個人情報保護の強化」などについても実現できます。

本サービスによって、こんなお悩みを解決できます。

  • 受注からお届けまでのリードタイムを短縮する手段がない
  • 出荷の取りまとめに時間がかかっている
  • お客さまの個人情報の漏洩が心配
  • お客さまからの配送状況のお問い合わせに即答できない

機能

出荷依頼データの登録

様々な形式で出荷依頼のデータ連携ができます(手入力、CSVデータのアップロード、API連携)

出荷状況の照会

荷物の出荷や配送の状況が管理画面で確認できます

送り状の印字

熨斗付きのギフト商品発送にも対応できます

複数の帳票を1つに 送り状、のし、納品書を一枚のシートに印字できる
カルタ取りが不要 送り状と帳票類を一致させる“カルタ取り作業”が不要
自社ロゴ入りも可能 百貨店などのロゴを入れることも可能
商品コード自動変換 出荷元で利用している商品コードへ変換できます
明細無しも出力可能 ご要望で、明細無しの送り状も出力可能

フロー

料金

標準仕様

  受注業務ご担当者様 出荷業務ご担当者様
システム利用初期費用 22,000円/式 無料
システム利用料(1ID利用) 9,900円/月 無料
データ処理料 88円/件 無料

クラウド型のため、初期費用・月額費用が抑制でき、設備投資も不要です。
料金はすべて税込です。

動作環境

OS Microsoft Windows 10/11 (32bit 版・64bit 版ともに対応)
ブラウザ Edge、Chrome
インターネット接続環境 8Mbps 以上を推奨します。
プリンタ (1)A4 対応(A3 推奨) レーザープリンタ(600dpi 以上)
(2)A5 対応レーザープリンタ(600dpi 以上)
※600DPI以下の解像度の場合、送り状ラベルに出力されるバーコード等が認識されない可能性がございます。
※受注業務ご担当者様が管理帳票を紙に残す場合、A3サイズ対応を推奨します。
(3)A5 対応インクジェットプリンタ(600dpi 以上)
※送り状の画像は全てカラーで印刷されますので、A5用紙対応のカラーインクジェットプリンタをご利用ください。

サービス利用規約

サービスをお申し込み(ご契約)にあたって、規約を定めています。
最新の規約の内容は、以下よりご確認をお願いします。 

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