通信販売 顧客管理システム リピートくん11

販売活動の促進を支援し、事務作業を飛躍的に軽減します。

通信販売

出荷業務

通信販売 顧客管理システム リピートくん11 通信販売 顧客管理システム リピートくん11

通信販売業務における顧客管理の効率化や、よりよい販促活動の支援を提供するパッケージシステムです。ご負担になりがちな受注から出荷、請求、入金管理までの事務作業を飛躍的に軽減するほか、販売に合わせた受注処理や、新規顧客をリピーターにするよりよい販促活動を実現します。

通信販売 顧客管理システム リピートくん11 4つの特長

POINT1

お得意様の購買意欲を高める販促活動ができる

  • 商品別・お客様別の各種集計表・推移表やRFM計算などによる顧客ランク分けや、ポイント計算をもとに、ムダをなくしたDM活動でお客様に適切な商品アピールが行えます。
  • 休眠顧客や低ランクの顧客に対して、最大24項目の顧客情報をもとにランクアップのための販売促進活動が可能です。

POINT2

高い操作性で業務効率を向上できる

  • 電話番号辞書で簡単に顧客情報を登録できるので、新規のお客様でも素早い注文受付が可能です。
  • お得意様は前回の注文状況や過去の購買履歴が参照できるので、「前回と同じ」といったような注文がスムーズに行えます。
  • ギフト販売では、過去の履歴からのデータ複写登録機能や注文番号の検索により、お中元・お歳暮時期のまとまった注文登録が行えます。

POINT3

時間のかかる煩雑な業務をスピーディ・確実に処理できる

  • 受注時の入力をもとに発送伝票を自動作成するので、記入モレ、入力ミスをなくし誤配送を防ぎます。
  • 出荷日の範囲指定を行うことにより、発送すべき商品と数量が明確になるため、期日指定通りに納品が行えます。請求書、入金催促のための督促状も自動発行できますので、受注から納品までの事務処理を簡略化します。

POINT4

ヤマトグループならではの機能も充実している

  • 荷物お問い合わせシステムとの連動で配送状況の確認が可能です。また、宅急便コレクト(代金引換)で代金回収した入金情報データの一括取込により入金消込み作業が軽減可能です。
  • 今までご利用されていた送り状発行B2システムを使用することなく、本システムで送り状発行が可能など、ヤマトグループの総合力を活かした機能もご用意してます。

サービス詳細

特徴

「リピートくん」は、通信販売業務の受注から出荷・請求・入金管理にいたる事務作業の軽減を図り、お客様の購買意欲を高めるためのタイミングのよい販売促進活動を支援するパッケージシステムです。
さらに「リピートくん11」をご利用いただくことで、インターネットモールからの注文情報の取込や出荷実績の連携を簡単にすることができます。

機能・仕様

受注業務 (1)受注入力、(2)ギフト受注入力、(3)定期頒布会入力、(4)受注出荷一覧(受注チェックリスト/受注問合せ概要)、(5)お問合せ履歴一覧
出荷業務 (1)受注出荷一覧(トータルピッキングリスト/個別ピッキングリスト/送り状発行(発払い・コレクト・タイム・コンパクト・コンパクトコレクト)/納品書/出荷一覧表/商品出荷予定表/出荷情報変更)、(2)荷物問合せ、(3)送り状追加発行
ECサイト連携 (1)注文データ取込、(2)メール送信処理、(3)出荷実績送信、(4)取込レイアウト設定、(5)取込変換設定
請求業務 (1)請求入金一覧( 請求書発行(出荷単位・締日単位)/督促状発行/請求一覧表/請求明細一覧表)
入金業務 (1)請求入金一覧( 一括入金処理 /入金消込一覧表 )、(2)入金入力、(3)入金者一覧表、(4)未入金者一覧表、(5)得意先請求・入金一覧表、(6)コレクト入金処理、(7)コンビニ入金処理、(8)債権保証型後払い処理、(9)売掛管理一覧表印刷
販売促進処理 (1)宛名ラベル・注文書・一覧表・振込用紙発行、(2)ポイント管理
分析・管理帳票 (1)需要予測、(2)商品管理表、(3)RF分析・RFMランク計算、(4)ポイント一覧、(5)DMヒット率/媒体ヒット率計算、(6)集計表(得意先別/商品別/日別・月別/諸経費/支払方法別/地域別/性別・年齢別/依頼主・紹介者別)、(7)推移表(得意先/商品別)、(8)売上表(得意先/商品別)、(9)対前年・前月比較表(得意先/商品/地域別)、(10)受注・出荷日別対前年比較表、(11)商品別粗利日報・月報、(12)得意先分析リスト、(13)売上比較分析
メンテナンス (1)得意先重複確認、(2)得意先区分一括更新、(3)得意先・商品データ取込

動作環境

リピートくん11 スタンドアロン版

スタンドアロンモデル
日本語OS Microsoft(R) Windows(R) 11 (Pro)
Microsoft(R) Windows(R) 10 (Pro)
※64ビット版(x64)対応
WEBブラウザ Microsoft Edge
インターネット接続環境 必須(最新プログラムへの更新時に必要です。)
対応機種 上記日本語OSが稼動するパーソナルコンピュータ
インテル Core i3 プロセッサ 以上(推奨:インテル Core i5 プロセッサ 以上)
または同等の互換プロセッサ
メモリ 8GB以上 (推奨:16GB以上)
解像度 上記OSに対応したディスプレイ
解像度:1366 × 768 以上 High Color(16 ビット)以上を推奨
データベース SQL Server 2019 Express Edition
※1データベース領域として、最大10GBまで使用できます。
動作に必要なソフトウェア Windows Installer 4.5以降
Microsoft .NET Framework 4.7.2以降
ハードディスク 10GB以上必要
ディスクドライブ DVDマルチドライブが必要
日本語入力システム 上記OSに対応した日本語入力システム
※対応している文字コードは、JISコードの第一水準と第二水準です。
その他の文字コードについては、代替文字またはひらがなでご入力ください。
周辺機器等 上記OSに対応した、本体に接続可能なマウス・キーボード
プリンター 上記日本語OSに対応したプリンタ
(1) ドットプリンタ 弊社推奨品
(2) レーザープリンタ 弊社推奨品
(3) インクジェットプリンタ インクジェット用の宅急便ラベルが印字可能なプリンタ

リピートくん11 クライアントサーバ版

サーバ
日本語OS Windows Server 2022 Standard Edition
Windows Server 2019 Standard Edition
※弊社推奨品
WEBブラウザ -
インターネット接続環境 必須(Microsoft.NET Framework 4.7.2 のインストール時に必要です。)
対応機種 上記日本語OSが稼動するコンピュータ
インテル® Pentium® Gold G5400 プロセッサー (3.70GHz)以上
または同等の性能を持つプロセッサ
メモリ 16GB 以上
解像度 上記OSに対応したディスプレイ
解像度:1024 × 768 以上 High Color(16 ビット)以上を推奨
データベース SQL Server 2019 Standard Edition
動作に必要なソフトウェア Windows Installer 4.5以降
Microsoft .NET Framework 4.7.2 以降
ハードディスク 50GB以上必要
ディスクドライブ DVDマルチドライブが必要
日本語入力システム 上記OSに対応した日本語入力システム
※対応している文字コードは、JISコードの第一水準と第二水準です。
その他の文字コードについては、代替文字またはひらがなでご入力ください。
周辺機器等 上記OSに対応した、本体に接続可能なマウス・キーボード・日本語変換システム
プリンター -
クライアント
日本語OS Microsoft(R) Windows(R) 11 (Pro)
Microsoft(R) Windows(R) 10 (Pro)
※64ビット版(x64)対応
WEBブラウザ Microsoft Edge
インターネット接続環境 必須(最新プログラムへの更新時に必要です。)
対応機種 上記日本語OSが稼動するパーソナルコンピュータ
インテル Core i3 プロセッサ 以上(推奨:インテル Core i5 プロセッサ 以上)
または同等の互換プロセッサ
メモリ 8GB以上 (推奨:16GB以上)
解像度 上記OSに対応したディスプレイ
解像度:1366 × 768 以上 High Color(16 ビット)以上を推奨
データベース -
動作に必要なソフトウェア Windows Installer 4.5以降
Microsoft .NET Framework 4.7.2以降
ハードディスク 1GB以上必要
ディスクドライブ DVDマルチドライブが必要
日本語入力システム 上記OSに対応した日本語入力システム
※対応している文字コードは、JISコードの第一水準と第二水準です。
その他の文字コードについては、代替文字またはひらがなでご入力ください。
周辺機器等 上記OSに対応した、本体に接続可能なマウス・キーボード
プリンター 上記日本語OSに対応したプリンタ
(1) ドットプリンタ 弊社推奨品
(2) レーザープリンタ 弊社推奨品
(3) インクジェットプリンタ インクジェット用の宅急便ラベルが印字可能なプリンタ

料金

料金については画面下部「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

リピートくん11と連携できるオプションサービス

受注・お問い合わせ業務の効率化に…CTIシステム

電話で着信するとPCの画面上にお客様情報がすぐに表示され、氏名や購入履歴を確認しながら適切な顧客対応をすることが可能になります。

大切な顧客情報の保存に…バックアップサービス(産直くんドットコム会員様は利用料無料)

貴社の大切な顧客・販売情報を安心・安全なクロネコデータセンターがインターネット経由でお預かりするサービスです。
簡単な操作で重要なデータをバックアップ。いざというときにも安心です。