返品・交換サポートサービス
製品に不具合が発生した際にお客さまのもとへ速やかにお伺いし、もしくは、持込用の二次元コードをお客さまに発行することで、該当製品を回収します。
業務効率
コロナ・在宅
製品に不具合が発生した際にお客さまのもとへ速やかにお伺いし、もしくは、持込用の二次元コードをお客さまに発行することで、該当製品を回収します。
業務効率
コロナ・在宅
修理回収、買取、レンタルなどさまざまな回収業務で、アナログ対応による手間を削減することで顧客満足度の向上が期待できるサービスです。
サービス紹介の動画(約7分)になります。
POINT1
POINT2
POINT3
回収の依頼があった際にお客さまのもとへ速やかにお伺いする、もしくは、持込発送用の二次元コードをお客さまに発行することで、該当製品を回収します。どちらもWeb上で申し込み手続きができ、お客さまのストレスを最小限にし、回収に関わる業務負荷を軽減します。
また、事前にシステムで返品情報を把握することができるため、返品商品到着後の検品業務の効率化、再商品化のスピード向上なども期待できます。
返品・交換サポートサービスで回収できるのは宅急便の60サイズ~200サイズのお荷物のみとなります。(以下の表をご参照ください)
サイズ | 荷物の大きさ | 重さ |
---|---|---|
60サイズ | 60cm以内 | 2kgまで |
80サイズ | 80cm以内 | 5kgまで |
100サイズ | 100cm以内 | 10kgまで |
120サイズ | 120cm以内 | 15kgまで |
140サイズ | 140cm以内 | 20kgまで |
160サイズ | 160cm以内 | 25kgまで |
180サイズ | 180cm以内 | 30kgまで |
200サイズ | 200cm以内 | 30kgまで |
返品・交換サポートサービスを利用することで、事業者さまの返品・回収対応業務が、迅速かつ確実なものになります。また、お客さまの負担を最小限に抑えつつ、不具合商品を迅速・確実に回収できるため、顧客満足度の向上も期待できるなど、業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現できます。
不具合品の回収や小規模な自主回収などにも幅広く利用可能なサービス
コンビニ、PUDO等への持込に加え、不具合品、修理品などのシーンで資材を持参して回収に伺うことができるため、通常の返品シーン以外にも幅広くご利用いただけます。
初期費用 | 55,000円~(税込)※受付フォーム構築は別途費用 |
---|---|
月額固定費 | 11,000円(税込)※受付フォームご利用は別途費用 |
利用料 | 55円/データ(税込) |
ご利用いただける配送手段 | お客さまからの返品・発送/お客さまへの代替品発送 |
お引取り時の梱包資材持参 | 可 |
お客さまから集配手配いただく運用をご検討中の場合、デジタル返品・発送サービスをご確認ください。