ピック&デリバリー
煩雑なECの「出荷業務」をヤマト運輸が代行します。
モール
出荷業務
煩雑なECの「出荷業務」をヤマト運輸が代行します。
モール
出荷業務
受注から出荷までの作業工程のうち、うしろ半分の作業工程(帳票発行、シングルピック、梱包、出荷)を代行する「梱包・出荷代行」サービスです。事業者様はその日の出荷分の商品をまとめてヤマト運輸に引渡すだけで作業が完了します。
POINT1
全国約3,300ヵ所の最寄りのヤマト運輸営業所からのピックアップが可能です。
POINT2
もっとも手間がかかる個別梱包、配送業務のみを効率的にアウトソーシングできます。
POINT3
自社とECで分けて在庫を持つ必要がなく、コストの抑制につながります。
POINT4
セールキャンペーンなどで注文が急増した場合でもお届けまでのリードタイムが安定し、購入者様の満足度向上につながります。
受注から出荷までの作業工程のうち、うしろ半分の作業工程(帳票発行、シングルピック、梱包、出荷)をヤマト運輸が代行します。事業者様はその日の出荷分の商品をまとめてヤマト運輸に引渡すことで、作業が完了します。また、毎日ヤマト運輸が出荷分を引き取りにお伺いするので、在庫をお預け頂く必要はありません。
EC出荷作業が負担となり本業に集中できなくなっているお客様、特に、メーカー様や店舗を持つ小売店様など、EC以外の商品在庫を持つ「兼業EC」の事業者様にとって使い勝手の良いサービスです。
セール等の出荷増にも対応可能なため、お届けまでのリードタイムが安定します。
在庫を預けないため、倉庫費用(固定費)が掛かりません。
EC在庫を新たに持つ必要が無く、在庫圧縮に貢献します。
業種・業態を問わず、さまざまなお客さまからご利用いただいています。
【ご利用パターンの例】
パターン1:EC参入やEC物流の見直しを検討している方
パターン2:食品、アパレル、美容、健康、生活雑貨、総合、その他、すべての業種業態の方
ECプラットフォームとして物流サービスの導入により、ラストワンマイルを改善
ECの出荷業務をアウトソースし、トータルコストを約10%削減。リードタイムも約2日短縮し顧客満足度向上