クロネコ延長保証サービス
ヤマトグループのネットワーク・決済・ロジスティクス機能を活用し、延長保証に関わる業務を総合的に支援します。
業務効率
高価・現品
ヤマトグループのネットワーク・決済・ロジスティクス機能を活用し、延長保証に関わる業務を総合的に支援します。
業務効率
高価・現品
POINT1
これまで培った保証ノウハウによって受付・決済・情報管理・物流・修理機能を組み合わせて、お客さまのビジネススタイルに合わせた保証サービスを設計します。
POINT2
宅急便ネットワークとロジスティクス機能を活用し、最適な物流手段を使って、故障受付から最短翌日には故障器の回収や交換機器のお届けが可能です。
※出張修理は専門業者が行います。
POINT3
クロネコ延長保証サービスでは、製品特性にあわせて、4つの保証サービスを提供しています。
家電屋や電気製品を扱うEC通販事業者、店舗型小売事業者など
家電を製造するメーカーの直販サイト、新たに家電製品を販売する非家電メーカー(食品、美容系など)
携帯電話の販売、通信機器、通信キャリア、通信インフラを販売するネットワーク事業者
中古製品(家電、携帯電話)を扱う事業者、中古製品の流通をサポートするフリマ企業、オークション会社
プランニング、プライシング、販売フロー提案、規約作成代行・リーガルチェック
契約データ管理、保証書発行、精算管理
修理受付センター、修理手配、引取り・お届け
保険会社によるリスクヘッジ、保険金請求代行