クロネコ延長保証

家電製品・時計・住宅設備機器などの販売時における保証サービススキームをご提供します。

通信販売

高価・現品

クロネコ延長保証 クロネコ延長保証

クロネコ延長保証 3つの特長

POINT1

購買率の増加に貢献できる

延長保証を付加することで、サイトや製品への安心感を生み出し、お客さまが商品を購入しやすい環境を作ることができます。

POINT2

故障発生時もスピーディーな対応により、顧客満足度を向上できる

宅急便ネットワークなど最適な物流手段により、スピーディな回収・修理・代替品のお届けを実現します。製品故障時の不安を最小限にし、顧客満足度の向上につなげることができます。

POINT3

延長保証に関わる業務をワンストップでお任せいただける

保証業務専用のコールセンター、保証システムにより、延長保証販売に関わる業務をワンストップでお任せいただけます。

サービス詳細

クロネコ延長保証サービスでは、製品特性にあわせて、3つの保証サービスを提供しています。

クロネコ延長保証 家電

テレビ・エアコン・ゲーム機・ドライブレコーダーなど幅広い家電製品に対応した保証サービスです。
自然故障に対応するスタンダード、物損まで対応可能なプレミアムの2つのプランを提供します。

クロネコ延長保証 家電の詳細を見る

  スタンダード プレミアム
前提条件 新品かつ1年以上のメーカー保証が付いているもの
対象製品 生活家電・キッチン家電・映像関連・オーディオ機器・美容家電・季節家電・カメラ・PC関連・カー用品・ゲーム機など
申込対象 製品販売価格が11,000円【税込】以上の製品で、ヤマト運輸が指定する対象品目かつ対象メーカーであること
保証範囲 自然故障のみ 自然故障+物損・水濡れ ※1
対象外内容 メーカー保証の対象範囲として定められる以外の故障 盗難・紛失、地震・津波、改造、経年劣化、錆、付属品 ※2
保証期間 5年間 ※3
保証内容 故障に対する無償修理 ※4
保証料 製品価格の5% ※5 製品価格の8% ※5
保証回数 無制限 ※6 自然故障:無制限 ※6 物損:無制限 ※7
保証上限 商品購入金額 自然故障:商品購入金額 物損:残存金額 ※8,9
  • ※1自然故障、落下・破損、水没、火災、落雷、氷災・風災 
  • ※2詳細はサービス規程に記載。
  • ※3自然故障はメーカー保証期間1年間経過後より4年間、物損・水濡れはメーカー保証開始時より5年間。また、一部製品は5年未満。
  • ※4修理費用が購入金額を超えた場合は代替品の提供。
  • ※5最低保証料:スタンダード1,100円(税込)、プレミアム1,720円(税込)となるため、税抜10,000円以上20,000円以下の製品は全て左記料金。
  • ※6保証上限額超過時あるいは全損時は終了
  • ※7全損した場合または保証上限の残存金額が無くなった場合は終了。
  • ※8商品購入金額からサービス履行により掛かった修理費用を差し引いた金額。
  • ※9経年による逓減あり。商品金額に対して1年目100%、2年目50%、3年目40%、4年目30%、5年目20%。

クロネコ延長保証 時計

身に着ける機会の多い腕時計に対応した保証サービスです。
自然故障に対応するスタンダード、物損まで対応可能なプレミアムの2つのプランを提供します。

クロネコ延長保証 時計の詳細を見る

  ウォッチ スタンダード ウォッチ プレミアム
前提条件 新品かつ1年以上のメーカー保証が付いているもの
対象製品 腕時計
申込対象 製品販売価格が11,000円【税込】以上の製品で、ヤマト運輸が指定する対象品目かつ対象メーカーであること
保証範囲 自然故障のみ 自然故障+物損・水濡れ
対象外内容 盗難・紛失、調整・オーバーホール、60秒以内の差異、皮革等部分、改造品、錆・傷等
保証期間 5年 ※2
保証内容 故障に対する無償修理 ※3
保証料 製品価格の5% ※4 製品価格の8% ※4
保証回数 無制限 ※5 自然故障:無制限 ※5 物損:無制限 ※6
保証上限 商品売買金額 自然故障:商品売買金額 物損:残存金額 ※7,8
  • ※1盗難・紛失・置き引き等の管理上の問題の場合、改造・加工を施した製品の修理、修理を伴わない、調整・オーバーホール、革・合成皮革部分の修理、破損・故障によって生じた治療費用・経済的損害、電池交換、機能に問題のないキズ・錆、部品が欠損した状態での修理、機械式における時計の差異が、日差±60秒以内、クォーツ式における時計の差異が、月差±60秒以内。
  • ※2自然故障はメーカー保証期間終了後よりメーカー保証期間含む当該期間。物損・水濡れはメーカー保証開始時より5年間。
  • ※3修理費用が保証上限を超えた場合は代替品の提供。
  • ※4最低保証料:スタンダード1,100円(税込)、プレミアム1,720円(税込)。税抜10,000円以上20,000円以下の製品は全て左記料金。
  • ※5保証上限超過時あるいは全損時は終了。
  • ※6全損した場合または保証上限の残存金額が無くなった場合は終了。
  • ※7商品購入金額からサービス履行により掛かった修理費用を差し引いた金額。
  • ※8経年による逓減あり。商品金額に対して1年目100%、2年目50%、3年目40%、4年目30%、5年目20%。

クロネコ延長保証 住宅設備機器

長く使用する住宅設備機器を最長10年保証します。

クロネコ延長保証 住宅設備機器の詳細を見る

  住宅設備機器
前提条件 新品かつ1年以上のメーカー保証が付いているもの
対象製品 エコキュート・電気温水器・IHクッキング・システムキッチンなど
申込対象 製品販売価格が11,000円【税込】以上の製品で、ヤマト運輸が指定する対象品目かつ対象メーカーであること
保証範囲 自然故障のみ
対象外内容 メーカー保証の対象範囲として定められる以外の故障 ※1
保証期間 5年・8年・10年の選択制 ※2
保証内容 故障に対する無償修理 ※3
保証料 製品種別ごとに応じた価格設定
保証回数 無制限 ※4
保証上限 商品売買金額
  • ※1天災、人災、消耗品、経年劣化、施工不良など。
  • ※2メーカー保証期間終了後よりメーカー保証期間を含む当該期間。
  • ※3修理費用が保証上限を超えた場合は代替品の提供。
  • ※4保証上限超過時あるいは全損時は終了。

導入事例

資料ダウンロード

クロネコ延長保証サービス(総合)

クロネコ延長保証サービス(総合)

購入者さまの製品が故障した際に、事業者さまに代わって保証・修理を行う延長保証サービスのパンフレットです。

お申し込みはこちら