家財保管サポート 通常保管サービス

お客さまが海外赴任中、大切なお荷物を24時間365日、定温定湿で管理した倉庫でお預かりします。

保管

海外・グローバル

家財保管サポート 通常保管サービス 家財保管サポート 通常保管サービス

家財保管サポート 通常保管サービスとは

海外赴任からご帰任するまで、家電や家具などを含むお客様のお荷物を大切にお預かりするサービスです。お荷物のお引取りから、保管、お届けまで一貫した管理で対応します。

※海外引越に伴う家財保管のみ対応しています。それ以外の用途ではお受けできません。

家財保管サポートサービスでは、ご要望に合わせて、「通常保管」と「スマート保管」の2つの保管サービスからご選択いただけます。

家財保管サポート 通常保管サービス 2つの特長

POINT1

清潔な倉庫で大切に保管・管理できる

お客さまからお預かりしたお荷物は、空調管理された定温定湿の清潔な倉庫で大切に保管・管理します。

※保管荷物は、当社と提携する他の倉庫業者に再委託することがあります。

POINT2

パッキングリストで荷物を確認できる

  • お引取時にメール添付でお届けしているパッキングリストにてご確認いただけます。
  • 担当者にお申し付けいただければ、パッキングリストの再送も可能です。

サービス詳細

特徴

海外赴任中の「家財保管」についてのお悩みを解決します

空調設備が整った安心の定温定湿倉庫

お預かりしたお荷物は、空調管理された清潔な倉庫で大切に保管・管理します。保管荷物は、当社と提携する他の倉庫業者に再委託することがあります。

パッキングリストで荷物確認

お引取時にメール添付でお届けしているパッキングリストにてご確認いただけます。担当者にお申し付けいただければ、改めてお送りすることも可能です。

お客様のお荷物を大切にお預かりいたします

ご帰任するまで、家電や家具などを含むお客様のお荷物を大切にお預かりします。

※ご帰国までに、一部出庫をご予定されている方には、スマート保管サービスをお勧めいたします。

  • 寄託申込書(お客様控え)とお届け印は、ご帰国されるまで大切に保管してください。
  • 寄託申込書(お客様控え)が出庫手続きの際にご提出いただけなかった場合や、お届け時にお届け印の照合ができなかった場合はお引渡しができないことがあります。
  • 寄託申込書(お客様控え)は、譲渡し、または担保に供することができません。

「通常保管」と「スマート保管」の機能比較

梱包 追加入庫 一時出庫 写真撮影 WEB確認
通常保管 × ×
スマート保管

フロー

お引取りから保管までの流れ

1.事前準備

内容品については梱包明細書にご記入いただきます。

2.梱包・搬出作業

梱包されていないお荷物をヤマトが梱包いたします。

3.保管

空調完備の定温定湿倉庫にてお客様のお荷物をお預かりいたします。

※追加入庫、一時出庫についてはお問い合わせください。

ご利用上の注意

  • 本サービスは弊社との間で契約を結んだ法人様のみご利用いただけるサービスです。
  • 本サービスは家財保管寄託申込書(お客様控え兼受取証)の裏面にある「標準トランクルームサービス約款」に基づき、対応します。

お預かり中の対応について

お荷物が変質、き損などにより保管に適さなくなったと認められる場合、またはお荷物が倉庫もしくは他のお荷物に損害を与えるおそれがあると認められる場合、お客様に必要な処置についてご相談します。ただし、当社がお客様へ連絡するいとまがない場合は、当社は必要な処理を行い、遅滞なくその旨を通知します。

免責事由について

  1. (1)お荷物の変質(機能低下、作動不良、錆、かび)、欠陥もしくは自然の消耗または荷造りの不完全
  2. (2)虫害
  3. (3)戦争、事変、暴動、強盗または同盟罷業もしくは同盟怠業
  4. (4)地震、津波、高潮、大水または暴風雨
  5. (5)徴発または防疫

前各号に掲げるものの他回避することのできない災厄、事故、命令、処置または保全行為

責任の特別消滅事由について

お荷物の一部滅失またはき損による損害についての当社の責任は、お荷物を引き取った日から1週間以内にお客様から当社に対し当該荷物に一部滅失またはき損があった旨の通知をいただかなかった場合、消滅します。

お預かりできないもの

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