リコール・自主回収サポート
回収設計からアフターフォローまでリコール・自主回収に関わる業務をトータルにサポートします。
業務効率
リードタイム
回収設計からアフターフォローまでリコール・自主回収に関わる業務をトータルにサポートします。
業務効率
リードタイム
サービス紹介の動画(約9分)になります。
POINT1
※リコールサポートコンダクター:リコールに関連する法令を熟知し、事業者様の状況や製品特性に合わせた最適な業務設計を行う担当者
POINT2
専用システムでリコール・自主回収全体の進捗管理やユーザーごとの回収状況の追跡等、情報トレースが可能です。
POINT3
短期間で回収を開始することで、被害の拡大防止と早期の信頼回復をサポートします。
※宅急便引取サービスのご利用で、引取先データを受取後、最短当日からの回収となります。
リコール・自主回収に関する専門知識を持った、リコールサポートコンダクターが300件以上の対応実績に基づき、製品特性に合わせたプランニングを行います。ヤマトグループの機能を組み合わせたトータルサポートを提供しており、コンサルティングから回収・検品・アフターフォローまですべてお任せいただけます。
予防と事前準備
リコールや自主回収に対する事前準備
回収プランの事前策定
迅速な回収~収束
対象製品の迅速な回収
早期収束
回収率向上・事故防止
対象製品の回収率向上
製品事故防止
回収方法プランニング |
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告知 |
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電話・Web受付 |
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システム連携 |
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良品・資材配送 |
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製品回収 |
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保管・検品 |
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アフターフォロー |
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万が一のリコール・自主回収に備えて事前準備を行うプランです。突発的に発生するリコール・自主回収に備え、事前のプランニング及びトータルコストを算出、体制構築を行います。
長期化するリコール対応の回収率の向上をサポートするプランです。リコール発表後は、回収がどれくらい進捗しているかについて行政から報告を求められるケースがあり、どのように回収率を向上させていくかということが課題となります。その課題に対し、リコール製品の特性や過去の実施施策を踏まえながら、さまざまな施策を複合的に実施し、回収率向上をサポートします。
食品安全に対する消費者の関心が高まっている中で、食品事故情報の収集・分析活動は、事故傾向把握、同様事故の防止等において重要視されています。
ヤマト運輸では事故情報収集をサポートするため、独自に収集・分析した日々の食品事故情報を、ご希望いただいた事業者様にレポート形式で無料配信しています。