メンテナンスサポート
家電製品・業務用機器のトータルリペアソリューションをご提供します。
業務効率
高価・現品
家電製品・業務用機器のトータルリペアソリューションをご提供します。
業務効率
高価・現品
POINT1
ヤマトグループの機能を活用し、故障品引き取りから代替機の配達、修理品のお届けまでワンストップで行います。
物流施設内で修理を行うことで※、ユーザ様からの修理のご依頼からユーザ様宅への返却まで最短3日を実現します。
POINT2
POINT3
専用システムにより配送状況管理から修理期間まで、修理状況のトレースが可能です。
POINT4
修理運用状況のフィードバック、製品の故障原因分析・解析などのご要望に応じて技術提案を行い、貴社アフターサービス全体の最適化を実現します。
ヤマトグループの機能を組み合わせて、修理受付から修理品の回収、修理、修理代金の回収まで、修理に関わるお悩み事に合わせた様々なソリューションをご提案します。
コールセンター機能 | 修理依頼/お問い合わせ対応 ヤマトグループが直接ユーザーからの修理受付、問い合わせ対応、見積り連絡を実施。 ※代理店/販売店からの連絡にも対応 |
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回収機能 | 宅急便ネットワークの活用 全国約3,300ヵ所のヤマト運輸営業所・回収システムを活用し、ユーザー・量販店などから素早く修理品を回収。 |
修理アシスト機能 | 修理前後の間接業務対応 検品、情報登録、伝票発行などの修理前後の間接業務を実施。 |
修理機能 | さまざまな製品修理対応 さまざまな製品の修理業務を実施。 |
保管・発送機能 | パーツ、貸出機の保管・発送対応在 倉庫管理システムを活用し、サービスパーツ・貸出機などの適正在庫、迅速な出荷を実現。 |
リファビッシュ機能 | 製品の再生業務対応 修理技術・設備を活かし、初期不良、貸出機などのリファビッシュを実施。 |
キッティング機能 | 発送前の設定・キッティング対応 製品・代替品発送前の設定やキッティングを実施。 |
情報管理機能 | 修理管理システムによる一元管理 Web上でリアルタイムに進捗状況(配送状況含む)を確認。 |