クロネコメンバーズ
サービス連携API
荷物の受け取り、さらに便利にクロネコメンバーズ
サービス連携API
クロネコメンバーズの
各種サービスと連携すれば、
受け取り場所の変更も、日時の変更も、
すべて貴社サイト内で完結!
概要
商品の受け取り場所や日時の変更などができるクロネコメンバーズのサービスを、お客さまのECサイト内でも利用できるようにするAPIです。


開発イメージ

- 配送ステータス連携 配送に関する情報ステータスの連携ができます
- クロネコメンバーズ簡単(ライト)登録API ECサイトの会員情報を引用して簡単にクロネコメンバーズの新規登録ができます
- 会員ID連携API 貴社会員IDとクロネコIDを紐付けます
- 受け取り変更API 受け取りの日時・場所変更の情報連携ができます
導入メリット
機会損失の減少
ユーザーが貴社サイト内で商品の受け取り日時や場所の変更が簡単にでき、商品が受け取りやすくなるため、キャンセル・返品の減少が期待できます。
リピート率の向上
よりスムーズな購入体験をユーザーに届けることができるようになり、リピート購入の増加が期待できます。
問い合わせの減少
貴社サイト内配送状況の確認や変更依頼ができるため、配送に関する問い合わせの減少が期待できます。