EAZY

当社が連携するオンラインショップ等でご購入いただいた商品に限って、
以下の受け取り方法からお選びいただけます。
高額商品や医薬品など、一部対象外の商品がございますのでご了承ください。

2020年11月17日よりYahoo!ショッピング出店ストア様限定で
置き配選択できる新商品「EAZY」がB2でもご利用可能となりました。

  • ECモールとしてはYahoo!ショッピング・PayPayモールがEAZY初導入!
  • システム改修なしで利用できるのはYahoo!ショッピング・PayPayモールだけ!
    ※独自の出荷システムを使用している場合は、システム改修が必要になる場合があります
  • 追加費用なしでご利用可能
申込はこちら

※上記ボタンを押下し、Yahoo!JAPANビジネスIDにてログイン後、
ストアクリエイターPro「ヤマト運輸新サービス申し込み方法」欄の[相談申し込みはこちら]よりお申し込みをお願いいたします。

  • 対面
  • 玄関ドア前
  • 宅配BOX
  • ガスメーターBOX
  • 物置
  • 車庫
  • 自転車のかご
  • 建物内受付/管理人預け

※全てご自宅の敷地内にあるものに限ります。

購入者様に安心してお受取りいただくために

予定が変わっても安心!
お届け前なら、受取り方法を都度変更できます。

※ご指定のタイミングによっては、ご指定前の方法でのお届けと行き違いになることがございます。

専用サイトイメージ

※専用サイトイメージ

お荷物の配達完了状況を写真でご確認いただけます。

購入者様は、ご購入後にヤマト運輸からお送りするメールに記載されているURLより専用サイトへアクセス。
アクセス後、お受取りの「ご希望場所」を選択いただきます。

お届け完了のお知らせをお客さまのメールアドレスへ送信します。

「対面での配達」、「宅配BOX」、建物内受付/管理人預け」以外の受取方法を選択された際、お届けした荷物を写真でご確認いただけます。

変更完了後に通知する「依頼受付完了のお知らせ」と、お届け完了後に通知する「お届け完了のお知らせ」については、弊社より
<@ml.kuronekoyamato.co.jp>のドメインから返信しております。

専用サイトイメージ

※専用サイトイメージ

受け取り方法の変更について

お荷物の発送後、ヤマト運輸からお送りするメールに記載されたURLより専用サイトへアクセスし、ご希望の受け取り方法を選択してください。

お届け日時の変更や、ご自宅外(コンビニエンスストア等)での受け取りに変更される場合は、
同じメールに記載された別のURLよりご指定ください。

※ご自宅外への受け取り場所の変更はクロネコメンバーズ限定のサービスです。
※クロネコメンバーズなら、LINEからでも受取方法の変更ができます。
専用サイトイメージ

※専用サイトイメージ

※今後について
現在、メール内のURLからの受け取り方法を指定する仕様ですが、
今後は、ECサイト内で「受け取り方法」を選択できる仕様を基本として、EAZYを提供していく予定です。

EAZYの導入で、購入者様のこんな悩みを解決します

  • 荷物を受取る暇がないから、 通販で買い物ができない…。
  • 通販で買った荷物って、 いつ届くかわからない・・・
  • 希望日通りに受取れる
  • どんな状況でも受取れる

商品詳細

  EAZY ※1 参考:宅急便
サイズ 3辺合計 ~160cm
重量 ~25kg
測定方法 大きさ・重さを測定し大きいほうを適用
お届け方法 非対面 自宅外※3 宅配便ロッカーPUDO、コンビニ、宅急便センター
自宅※4 玄関ドア前、自宅宅配BOX、ガスメーターBOX、物置、車庫、自転車かご、建物内受付/管理人預け
対面 自宅※2 対面配達
不在対応 対面配達のみ、基本7日間毎日配達に伺い不在票を投函する。
日時指定 可能
配達証明 お届け時の写真(非対面での自宅受取のみ)
非対面での自宅受取は受領印なし
配達票あり(受領印必要)
オプション 対応なし クール、コレクト、タイム サービスなど

※1 今後、EAZYに関しては追加や変更が生じる場合がございます。
※2 不在時に宅配BOX設置の住居の場合に限り、宅配BOXへお届けする場合がございます。
※3 購入者様がクロネコメンバーズ会員であれば、宅配ロッカーPUDOやコンビニに受取場所を変更できます。注文時に自宅外受取を選択できるようにするには、別途お申し込みが必要です。
※4 非対面での自宅受取をご指定の場合は、ご自宅の敷地内に限ります。

導入にあたり

最短1ヶ月程度でご利用可能

  • 下記専用ページから申し込み

  • ヤマト営業担当より詳細説明

  • 契約締結・ストア用B2導入

  • ご利用開始
    2020年11月以降予定

申込はこちら

FAQ

  • EAZYの導入費用や運送料は?

  • A. 料金につきましては、相対の契約になります。 上記お申込み後、ヤマト運輸担当よりご案内させていただきます。

  • EC事業者側でのシステム改修は必要?

  • A. 出荷予定データの連携が必要となるため、システムにおける一定の条件はございます。詳細は、上記お申込み後、ヤマト運輸担当よりご案内させていただきます。

  • いつものセールスドライバーが集荷にきてくれるのか?

  • A. お申込み後、手続き等が完了した後の、出荷や集荷などの準備やオペレーションは大きく変わりません。