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海外引越単身BIZプラン 
サービスの流れ

海外渡航が決まり、やらなければならないことがたくさんあるかと思います。引越準備もその1つですが、
その手配が遅れてしまい、所要日数がかかる海外引越では配達日が遅くなることが多々ございます。
少しでも早く準備をすることでゆとりを持って海外へご出国していただくためにお引越の手順をご確認ください。

  1.  

    1. ご契約

    本サービスの利用をご希望される場合、弊社営業担当までお問い合せください。事前に、未収取引契約の締結をしていただきます。

  2.  

    2. WEB申し込み

    専用ウェブページにアクセスしていただき、お客様の情報をご入力ください。会社規定に応じて、ご利用されたいダンボールを4種類からご自由にお選びいただきます。

    途中で資材の追加・変更は可能です。(1回のみ・無料)

    所要日数を考慮のうえ宅急便の集荷日の予定をたててください。ご本人入国前は引越荷物の通関手続きはできませんので、ご本人の渡航スケジュールもあわせてお考えください。

    お荷物 : 荷造り・引取り → 海外輸送 → 通関 → 配達日。ご本人 : 入国日

    お荷物の持ち込みに制限(禁止・規制品目)がありますので、ご確認ください。

  3.  

    3. 梱包資材のお届け

    お申し込みいただいた内容に従い、ダンボール等の梱包資材をお届けいたします。

    合計の重量は会社の規定を超えないように、且つ1箱あたりの重量は、25Kgsを超えないように梱包してください。

    重量の最終確定は、お引取り後に弊社指定場所での測量結果により確定します。

    容積重量・実重量・集荷重量容積重量・実重量・集荷重量
  4.  

    荷造り・梱包・箱ごとの明細など書類作成はお客様ご自身でお願いいたします。

    梱包する際は、以下の点にご注意ください。

    【 箱の作り方とテープの貼り方 】

     

    箱の底部、小さい蓋を先に、大きい蓋を後から折り込みます。大きい蓋をつけ合わせた部分をテープで留めます。
    つぎに小さい蓋の根元部分を両側ともテープで留めます。ひっくり返せば荷物を詰められる状態になります。
    ※小さい蓋と大きい蓋を互い違いに折り込んで組み立てるのはお辞めください。

    【 梱包の仕方:ガラスやセトモノなどの食器類 】

     

    タオルや新聞紙の上に置き、手前から巻き込む。次に底の部分を巻き、最後に中に折り込んで縁の部分を保護します。

     

    お皿は縦、グラス・お椀は伏せて、ビンなどは立てて。同じお皿でも1枚ずつタオルなどで包み、隙間には柔らかいものを詰めて、中身がぶつからないように。

     

    取っ手などのあるものは、突起の部分を必ず保護してください。急須など蓋のあるものは、蓋を逆さにして、新聞紙などを挟んで割れないように。

    【 梱包の注意点 】

     

    荷物の入れすぎで膨らんだり、揺すって音がするような不完全な梱包は、荷物の破損の原因に。中身を減らしたり位置を変えるなど詰めなおして。

     

    箱の側面4面と上面に通し番号をご記入ください。割れ物がある場合は、上面に赤いマジックなどで「FRAGILE」とご記入ください。

    箱ごとに梱包明細書を作成してください。物品の英訳はこちらをご覧ください。

    【 梱包明細書サンプル 】

    梱包・預り明細書
  5.  

    4. 必要書類準備

    必要書類は、専用ウェブページよりダウンロードいただけます。

    弊社にてお申し込みを確認後、必要書類のアップロード先をセキュアメールにてご案内します。お引取り日の5日前までにアップロードにてお送りいただきます。

  6.  

    5. お引取

    引取日時の指定は、お引取り日を申込いただく2日後の日付からご指定いただけます。

    宅急便のドライバーがご希望の日時に集荷にうかがいます。玄関からのお引取りになります。1箱あたりの重量25kgは超えないように梱包してください。超えている場合、お引取ができません。

    お取り扱いできるお荷物は、お客様ご本人の身の回り品に限ります。(ご家族のお荷物を一緒に送ることはできません。)
    ※ 贈り物、商品見本等を送られる場合は、国際宅急便をご利用ください。

  7.  

    6. 通関手続き

    必要な書類をもとに弊社スタッフがお客様に代わり輸出入の通関手続きを行います。

    当社では、航空機の安全運航を守るため、お荷物の危険物点検を実施しています。お引越荷物としてお受けできない物(危険物、禁止・規制品目)がお荷物に含まれていた場合、宅急便で着払いにてご返送いたします。

  8.  

    7. 海外への輸送

    お客様の出国スケジュールにあわせて、航空機にて発送いたします。

    お客様がご入国後に、現地の通関手続きを経て、お届けします。
    ※ 関税等の租税公課が現地で発生した場合は、現地にて別途ご請求させていただきます。

  9.  

    8. ご案内の送付

    ご入国後、米国ヤマト(ドメイン:@yamatoamerica.com)よりご登録いただいたメールアドレスにご案内をお送りいたします。
    ・到着案内メール件名:「Yamato Transport USA - your shipment [0000-0000-0000] has arrived in the US」
    ・発送案内メール件名:「Yamato Transport USA - your shipment [0000-0000-0000] has cleared customs」
    ・配達完了案内メール件名:「Yamato Transport USA - your shipment [0000-0000-0000] has been delivered」

    ご入国後、お荷物のお届け先を変更される場合は、「到着のご案内」のメールにご返信いただき、新しいお届け先をお知らせください。

  10.  

    9. 配達

    配達は現地宅配パートナー会社が配達し、戸口引渡しとなります。

    お届け先の変更をご希望の場合は、米国ヤマトから届く「到着案内」メールに、お届け先変更のご希望と新しい住所をお知らせください。
    ※ 通関手続きを完了したお荷物から順次、配達します。

  11. 小物の荷解き・不要資材の処分はお客様ご自身でお願いいたします。

 

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