家財保管(通常保管サービス) STORAGE SERVICE家財保管(通常保管サービス) STORAGE SERVICE

ご帰任するまで、家電や家具などを含むお客様のお荷物を大切にお預かりいたします。
お荷物のお引取りから、保管、お届けまで一貫した管理で対応いたします。 

サービスの特徴 ー 海外赴任中の「家財保管」についてのお悩みを解決します

● 空調設備が整った安心の定温定湿倉庫
お預かりしたお荷物は、空調管理された清潔な倉庫で大切に保管・管理します。保管荷物は、当社と提携する他の倉庫業者に再委託することがあります。
● パッキングリストで荷物確認
お引取時にメール添付でお届けしているパッキングリストにてご確認いただけます。担当者にお申し付けいただければ、改めてお送りすることも可能です。
● お客様のお荷物を大切にお預かりいたします
ご帰任するまで、家電や家具などを含むお客様のお荷物を大切にお預かりいたします。
※ご帰国までに、一部出庫をご予定されている方には、スマート保管サービスをお勧めいたします。
・寄託申込書(お客様控え)とお届け印は、ご帰国されるまで大切に保管してください。
・寄託申込書(お客様控え)が出庫手続きの際にご提出いただけなかった場合や、お届け時にお届け印の照合ができなかった場合は
 お引渡しができないことがあります。
・寄託申込書(お客様控え)は、譲渡し、または担保に供することができません。

通常保管サービス ご利用上の注意

  • ・本サービスは弊社との間で契約を結んだ法人様のみご利用いただけるサービスです。
  • ・本サービスは家財保管寄託申込書(お客様控え兼受取証)の裏面にある「標準トランクルームサービス約款」に基づき、対応をいたします。
  • ・お預かり中の対応について
    1. お荷物が変質、き損などにより保管に適さなくなったと認められる場合、またはお荷物が倉庫もしくは他のお荷物に損害を与えるおそれがあると認められる場合、お客様に必要な処置についてご相談いたします。ただし、当社がお客様へ連絡するいとまがない場合は、当社は必要な処理を行い、遅滞なくその旨を通知します。
  • ・免責事由について
    1. (1)お荷物の変質(機能低下、作動不良、錆、かび)、欠陥もしくは自然の消耗または荷造りの不完全
    2. (2)虫害
    3. (3)戦争、事変、暴動、強盗または同盟罷業もしくは同盟怠業
    4. (4)地震、津波、高潮、大水または暴風雨
    5. (5)徴発または防疫
    6. 前各号に掲げるものの他回避することのできない災厄、事故、命令、処置または保全行為
  • ・責任の特別消滅事由について
    1. お荷物の一部滅失またはき損による損害についての当社の責任は、お荷物を引き取った日から1週間以内にお客様から当社に対し当該荷物に一部滅失またはき損があった旨の通知をいただかなかった場合、消滅します。
  • ・お預かりのできないもの
  • お預かりできないもの

通常保管についてのお問い合わせは ヤマト運輸株式会社 海外生活支援サービス課 0120-5930125 またはお問い合わせフォーム

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