新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大しているなか、インドで従事されて
いる駐在員の皆さまとそのご家族は、出入国制限や国際線運航便の減便・運休の
影響により、日本への一時帰国や近隣国との往来に加えて、物資輸送ルートも限
られているため、日本の食材や衣料品などの生活物資を取り寄せることも困難に
なっています。
そのような状況下で、「何とか駐在員やそのご家族に日本の生活物資を輸送で
きないか。」という声を派遣元の企業から多くいただきました。
ヤマトグループの海外生活支援サービスの基盤である日本国内外の輸配送ネットワークを活用し、駐在員が日本の通販サイトなどを通して購入された生活物資を直接お届けするサービスを提供します。これにより、駐在員とそのご家族は、生活物資を幅広い選択肢のなかから選び、安定して取り寄せることが可能となり、派遣元企業の福利厚生の拡充を支援します。
サービスの流れ
ご利用上の注意
- 所要日数は、ご配達期日をお約束するものではありません。通関事情やフライト事情により日数が掛かる場合があります。
- 万が一、輸送上にお品物が破損または紛失があった場合、1箱あたり20万円を限度として補償をいたします。
- 配達遅延に伴う送料のご返金、およびお品物の弁償はいたしません。また、お品物自体の品質の劣化、食品の製造者が定める賞味期限等の保証はいたしません。
- 本サービスのインド側における配送場所は、インドの会社宛へのお届けとなります。
- 本サービスは、パンデミックや急激な経済事情の悪化・政府機関のロックダウン等により、サービスの提供を中止する場合があります。
- 本サービスのインド側の輸入通関条件として、無償かつ個人消費量(一定の申告価格・重量の範囲内)であれば、特別な食品の輸入取扱ライセンスの取得が免除されますが、税関の規則・国の食品に関する法律等の改定により、サービスの提供を中止する場合があります。