私たちは荷物を利用者に届ける物流だけでなく、日本全国どんな場所からでも荷物を回収する物流で、事業者のビジネスに貢献します。

ただ回収するだけでなく、利用者は送り返しやすく、事業者は商品の販売後の課題解決に繋がる最適なソリューションをご提案します。

Case 1

利用者からの商品回収を
効率化したい

こんなお困りごとありませんか?

  • 集荷手配に時間がとられている
  • いつ、誰が購入した商品が到着するか分からない
  • 情報を分析して事業改善につなげたいが、データ整理の時間がない

Answer

【事業者】
  • リアルタイムの受付数がわかり、業務量予測できることで対応人員の調整も可能
  • 入力情報はデジタル管理されているため、傾向分析が可能
  • 利用者情報から商品トレースまでを画面上で一元管理することで利用者対応における業務負荷が軽減される
【利用者】
  • コンビニ、宅急便センター、オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」・セールスドライバーによる集荷など利用者が便利な方法を選択し、自由に発送ができる※ファミリーマート・セブン-イレブンのみの対応となります
  • 電話での返品依頼や伝票作成の手間などの返品手続きを簡便化
    2次元コードを提示するだけで伝票レスでの、スムーズな返送が可能
デジタル返品・発送サービスの概要図
Case 2

アフターサービスを強化したい

こんなお困りごとありませんか?

  • 複写伝票により、集荷手配時間と回収後のオペレーションに手間が発生している
  • 販売店を通じてではなく、利用者に直接対応することでCX向上に繋げたい
  • リコールなどのイレギュラー対応も物流全体をサポートしてほしい

Answer

【事業者】
  • リアルタイムの受付数がわかり、業務量予測できることで対応人員の調整も可能
  • 回収に関する情報を一元化することで受付~返金まで迅速な利用者対応が可能
  • 部材調達・修理・メンテナンス・利用者への配送まで物流のアウトソースが可能となり本業に専念できる
【利用者】
  • 代品が届いた同日に不具合品の引渡ができることで、待ち時間や手間などの不便が最小限に
アフターサービスの概要図