店頭受付システム

店頭のギフト注文情報のデータ化によりお客さまの手間を低減。受注から出荷までのリードタイムの短縮と出荷業務の効率化をお手伝いします。

出荷業務

業務効率

店頭受付システム 店頭受付システム

店頭受付システムとは

店頭注文情報をデータ化し、受注・出荷・販促業務を効率化できるクラウドサービスです。ギフトの注文をタブレットで受け付け、送り状を発行、店舗での受注情報を共有することで、出荷場や本部への情報連携に貢献するほか、受注データを基に問い合わせ対応や集計業務の軽減、購買履歴を活用した販売促進活動をご支援します。

店頭受付システム 4つの特長

POINT1

店頭注文受付から出荷業務まで効率化できる

  • 店頭での注文受付と同時にデータ化、出荷場や本部にリアルタイムで連携されるため、発送までのリードタイムの短縮が実現できます。
  • 熨斗の指示や同梱物の有無等の情報を店舗と出荷場で共有でき、出荷ミスを防止します。

POINT2

購買履歴を活用した効果的な販売促進ができる

  • 注文データの入力作業の必要がなく、蓄積された情報で顧客分析や販促活動が可能です。

POINT3

集計業務・問合せ対応が効率化できる

  • 店舗で注文情報が即時にデータ化、配送商品の進捗状況が画面上で確認できるので、集計や問合せの事務作業が軽減されます。

POINT4

購買履歴を参照しお客さまの手書きの手間を低減できる

購買履歴からご依頼主情報、お届け先情報、過去のご購入商品情報を参照できるため、お客さまに伝票を手書きしていただく手間が省けます。

サービス詳細

特徴

  • 店頭でタブレットを使用し、ギフトの注文情報のデータ化を行います。
  • 受注時点でデータ化され、出荷場・本部に連携されるので、送り状の即時発行や集計作業が容易にでき、受注後の工程も効率化されます。

フロー

機能・仕様

注文受付 ご依頼主、お届け先、ご購入商品、出荷指示(お届け予定日等)をタブレットにて入力していただきます。過去にご注文があるお客さまの場合、ご依頼主情報、お届け先情報、過去のご購入商品情報を参照できるため、リピータの伝票作成の手間を省き、従来より効率的に注文を受け付けできます。
問い合わせ対応 受付時に購買履歴だけではなく問い合わせやクレーム履歴も参照できるため、接客の品質が向上します。
出荷 受注拠点と出荷拠点が離れている場合でも、クラウド上に集約されている注文情報を活用することにより、受注から出荷までのリードタイムを軽減できます。
販促活動 蓄積した、顧客情報をもとにDMを発送するためのデータを出力します。

料金

料金については画面下部「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

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