品質向上支援(PQM:Product Quality Management)

Webシステムで回収情報を可視化して、不具合や故障品の迅速な回収をサポートします。

海外・グローバル

リードタイム

品質向上支援(PQM:Product Quality Management) 品質向上支援(PQM:Product Quality Management)

品質向上支援(PQM:Product Quality Management) 3つの特長

POINT1

迅速に問題解決ができる

システム導入により、回収リードタイムを短縮します。問題の早期解決により、品質保証費を削減することができます。

POINT2

確実に不具合品を回収できる

海外代理店から不具合品が返却されるのをただ「待つ」のではなく、ヤマトグループが能動的に回収することにより、回収率を高めます。より多く回収することで、原因究明がスピーディになります。

POINT3

物流工数を削減できる

システム導入により、回収に携る人々の物流工程数を削減します。それにより、本業である不具合品の原因究明に注力することができます。

サービス詳細

特徴&フロー

企業の信頼性確立に重要な意味を持つ回収物流。回収情報を可視化して、静脈物流をトータルサポートします。

例えばこんなことでお困りになったことはありませんか?

  • 不具合品が発生してしまった。原因を究明するために、迅速に回収したい。
  • ひとつでも多く回収したいけど、不具合品の回収率が低すぎる。
  • 回収手配に関する業務工程が多すぎる。

そんなお困りごとをヤマトグループが解決します!

メリット1

回収日数を短縮

メリット2

進捗状況を可視化!

結果

  • 海外とのコレスポンデンスの手間が削減できた。
  • 報告書類などの作成を簡素化できた。

対応国

世界55ヵ国に対応しています。その他の国もご相談ください。

貿易物流サービスをご利用中の方