国際陸上貨物輸送
上海からシンガポールの各ハブ間を、カートンやパレット単位でトラック輸送を行う、越境定期混載輸送サービスです。
海外・グローバル
大量
上海からシンガポールの各ハブ間を、カートンやパレット単位でトラック輸送を行う、越境定期混載輸送サービスです。
海外・グローバル
大量
上海からシンガポールの各ハブ間を、カートンやパレット単位でトラック輸送を行う、越境定期混載輸送サービスです。
本サービスは、以下のようなニーズや課題感をお持ちのお客さまに最適です。
POINT1
コンテナ単位ではなく、カートン・パレット単位で定期的に輸送が可能となる為、在庫調整などの小口輸送でお役立ていただけます。
POINT2
輸送の状況(現在地)をタイムリーに把握することができ、納期の遵守や在庫管理にご活用いただけます。
POINT3
航空輸送や海上輸送と比較して、料金やリードタイムにメリットがあります。
また、当サービスはヤマトグループによりワンストップで対応するので、手続きやお問い合わせもスムーズに行えます。
航空輸送との比較 | より安価な輸送料金 (例:深センからバンコクへの輸送料金は約3分の1※1) |
---|---|
リチウムイオンバッテリー等、航空輸送で送れない商品の対応が可能 | |
輸送におけるCO2排出量は約5分の1※2 | |
海上輸送との比較 | より速いリードタイム (例:深センからバンコクへのリードタイムは約3分の1※1) |
最大週3日の出発頻度があり、出荷タイミングを気にする必要がない | |
現在FCLをご利用の方は、コンテナ1本分集まるまで出荷を待つ必要がなく、都度出荷が可能 |
※1 当社調べ
※2 ICS Fueling the Fourth Propulsion Revolution : Full Report, based on IMO, Second GHG Studyより
各ハブ間を以下のリードタイムで定期的な輸送を行います。
※例:深センハブを毎週火・木・土曜日に出発し、ペナンハブには5~6日後に到着します。
この表は横スクロール出来ます。
南行き | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発地 | 出発日 (曜日) |
着地 | ||||||
深セン | ハノイ | ホーチミン | バンコク | ペナン | クアラ ルンプール |
シンガポール | ||
上海 | 火、木 | 2 | 4-5 | 6-11 | 6-7 | 8 | 9-11 | 10-12 |
深セン | 火、木、土 | - | 2-3 | 4-9 | 4-5 | 5-6 | 6-9 | 7-10 |
金 | - | - | 3 | - | - | - | - | |
香港 | 土 | 0 | 3 | 4 | 5 | 6 | 9 | 10 |
ハノイ | 火、木、土 | - | - | - | 2 | 3-4 | 4-6 | 5-7 |
ホーチミン | 金 | - | - | - | 3 | 4 | 5 | 6 |
バンコク | 火、木、土 | - | - | - | - | 1 | 2-4 | 3-5 |
ペナン | 水、日 | - | - | - | - | - | 1 | 2 |
クアラ ルンプール |
月、木 | - | - | - | - | - | - | 1 |
この表は横スクロール出来ます。
北行き | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
発地 | 出発日 (曜日) |
着地 | ||||||
深セン | ハノイ | ホーチミン | バンコク | ペナン | クアラ ルンプール |
シンガポール | ||
ハノイ | 木、月 | 1 | - | - | - | - | - | - |
ホーチミン | 金 | 3 | - | - | - | - | - | - |
バンコク | 火、金 | 3-4 | 2 | 3-6 | - | - | - | - |
ペナン | 木、土 | 5-6 | 3-5 | 4-9 | 1 | - | - | - |
クアラ ルンプール |
水、金 | 6-7 | 4-6 | 5-10 | 2 | 1 | - | - |
シンガポール | 火、木 | 7-8 | 5-7 | 6-11 | 3 | 2 | 1 | - |
※基本サイズを超えるものや、木枠で梱包された貨物も別途アレンジ可能です。
ご要望の配送ルート、お預かり荷物のサイズ・重量に応じてお見積書をご提示します。
※貸切り輸送、リーファーコンテナを利用した保冷輸送も対応可能です。