2022年5月27日

ヤマトビジネスメンバーズ「Internet Explorer」 サポート終了に伴う
推奨環境変更のお知らせ

「ヤマトビジネスメンバーズ」において、現在推奨環境ブラウザとしていました、Internet Explorer11(以下、IE11)での対応を、2022 年 5 月 31 日をもって終了いたします。今後の対応など詳細につきましては下記をご確認いただけますようお願いいたします。


1.背景

IE 11 は Windows 搭載 PC の標準ブラウザとして長く使われていましたが、2022 年 6 月 15 日に Microsoft 社からサポート終了が発表されています。 これを受け当社では、ご利用時の安全性向上を目的に IE11 を推奨環境から外させていただくことにしました。
<ご参考 URL>
Internet Explorer は Microsoft Edge へ – Windows 10 の Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了
※外部サイトへ遷移します。

2.IE11 推奨環境終了日時

2022 年 5 月 31 日(火)AM7:00

3.2022 年 5 月 31 日以降の ヤマトビジネスメンバーズ推奨ブラウザについて

現在 IE11 をご利用のお客様は、以下推奨環境のブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。
(1)Windows / Google Chrome 、Microsoft Edge(chromium版)
(2)MacOS / Google Chrome 、Safari12以上、

4.お問い合わせについて

ヤマトビジネスメンバーズサポートセンター(TEL 0120-23-8010 受付時間: 9:00 - 18:00)