おすすめ機能の使い方・ヒント

SNSを活用する

2022年02月16日

Instagramの特徴

Instagramは写真や動画など、視覚的に楽しむことができるSNSです。
商品イメージが伝えやすいので、アパレルやコスメなどのイメージ重視の商品と親和性が高いと言われています。
拡散機能はありませんが“ハッシュタグ”というワード検索機能があるため、特定のターゲットにピンポイントで届けやすい、というメリットがあります。

設定しておきたい、Instagramショッピング機能(Shop Now)

Instagramショッピング機能とは、投稿されている写真からそのままネットショップの商品ページに誘導できる機能です。
利用者は写真についているタグをタップするだけで商品ページに遷移し、購入することができます。
購入までの導線を最大限に省くことができるので、売上アップが期待できます。

Instagramショッピング機能を導入する手順

大まかな流れは以下の通りです。

  1. 1アカウント設定
    1. 1Instagramの「ビジネスアカウント」の取得
    2. 2Facebookで「ビジネスマネージャ」の設定
    3. 3Facebookの「ビジネスマネージャ」に「Facebookページ」を追加
  2. 2Facebookカタログの作成
    1. 1らくうるカートから商品情報CSVファイルをダウンロード
    2. 2Facebookの「ビジネスマネージャ」で「カタログ」を新規作成
    3. 3「カタログ」に商品を登録
  3. 3Facebookによる審査
  4. 4Instagramへ商品写真の投稿

    Facebookの審査が完了後に、Instagramでタグ付けをし、投稿

詳しい設定マニュアルは以下のリンクをご確認ください。

Instagramショッピング機能を活用して、お客さまをショップへ呼び込みましょう。

他にもこんなおすすめ機能や使い方も

まずはらくに始めるを
体験しましょう

アカウントは
すぐに
発行します
電話でも
メールでも
サポートします
お試し中は
料金は
発生しません