おすすめ機能の使い方・ヒント
SNSを活用する
2022年02月16日
Instagramの特徴
Instagramは写真や動画など、視覚的に楽しむことができるSNSです。
商品イメージが伝えやすいので、アパレルやコスメなどのイメージ重視の商品と親和性が高いと言われています。
拡散機能はありませんが“ハッシュタグ”というワード検索機能があるため、特定のターゲットにピンポイントで届けやすい、というメリットがあります。
設定しておきたい、Instagramショッピング機能(Shop Now)
Instagramショッピング機能とは、投稿されている写真からそのままネットショップの商品ページに誘導できる機能です。
利用者は写真についているタグをタップするだけで商品ページに遷移し、購入することができます。
購入までの導線を最大限に省くことができるので、売上アップが期待できます。
Instagramショッピング機能を導入する手順
大まかな流れは以下の通りです。
- 1アカウント設定
- 1Instagramの「ビジネスアカウント」の取得
- 2Facebookで「ビジネスマネージャ」の設定
- 3Facebookの「ビジネスマネージャ」に「Facebookページ」を追加
- 2Facebookカタログの作成
- 1らくうるカートから商品情報CSVファイルをダウンロード
- 2Facebookの「ビジネスマネージャ」で「カタログ」を新規作成
- 3「カタログ」に商品を登録
- 3Facebookによる審査
- 4Instagramへ商品写真の投稿
Facebookの審査が完了後に、Instagramでタグ付けをし、投稿
詳しい設定マニュアルは以下のリンクをご確認ください。
Instagramショッピング機能を活用して、お客さまをショップへ呼び込みましょう。
他にもこんなおすすめ機能や使い方も
関連する操作マニュアル
まずはらくに始めるを
体験しましょう
アカウントは
すぐに
発行します
すぐに
発行します
電話でも
メールでも
サポートします
メールでも
サポートします
お試し中は
料金は
発生しません
料金は
発生しません