おすすめ機能の使い方・ヒント

顧客へのOneToOneメールを配信できます(販促メール)

2020年03月24日

「会員の皆さんや、過去の購入者へ販売促進のメールを送信したい」、そのようなときは販促メール機能をご利用ください。

  • 本機能はレギュラープラン、アドバンスプランでご利用いただけます。

販促メールの使い方

使い方は簡単です。送信したい会員や過去の購入者を注文金額などの条件で抽出したのちに、メール本文を登録するだけでメールの一斉配信ができます。もちろん、配信日時を設定しての予約送信も可能です。
一般的なメルマガとは異なり、件名や本文中に受信者の氏名を挿入できますので、「あなたあて」の雰囲気でメール配信できます。

新商品のお知らせや、会員さまだけに送信するお得情報など、販売促進へつなげるために役立てていただけます。

配信対象の抽出条件は?

販促メール機能では、メールの配信設定を行う際に配信対象を条件で抽出することができます。最終購入日や購入回数、累計購入金額に加えて、購入商品で抽出することができますので、例えば、「累計注文金額が10,000円以上の会員の皆さんへ、10%引きクーポンを一斉配信する」ということも可能になります。

たくさんの販促メールを送りたいショップさまへ

プランによる既定の送信上限数では足りないというショップさま向けに、「販促メール配信上限数超過設定」という機能があります。販促メールの標準配信可能数は、レギュラープランで1,000通/月、アドバンスプランで3,000通/月ですが、超過分の請求に同意いただければ上限を超えて通数のメール配信が可能となっています。

他にもこんなおすすめ機能や使い方も

まずはらくに始めるを
体験しましょう

アカウントは
すぐに
発行します
電話でも
メールでも
サポートします
お試し中は
料金は
発生しません