

このようなお悩みはございませんか?

✓ネットショップを始めたいが、売れるか不安なので、費用は出来るだけ抑えたい
✓すでにネットショップを運営しているが、送り状発行までの業務をスムーズにしたい
✓店舗に来店する遠方のお客さまからネット販売をしてほしいと言われたが、人手が足りなくてできない
✓店頭でギフト商材の販売をしていて、お客さまに手書きで送り状をご記入いただいているが、送り状控えの整理が面倒
✓ネットショップを運営するにあたり個人情報流出の懸念やセキュリティについて不安
らくうるカートなら解決できます!

✓運営スタイルや売上規模に合わせて選べる3種類の料金プランをご用意しています。
✓ヤマト運輸の送り状発行システムと自動連携できるので、注文情報をワンクリックで送り状発行システムに連携できます。
✓スマホで商品ページを作成できるので、ネットショップの運営がらく!さらに、受注~入金~配送まで1画面で確認できるので、業務がスムーズです。
✓QRコードを店頭に提示して、お客さまにスマホでお届け先住所等をご入力いただき、店頭で決済、送り状の手書きは不要でお手持ちのプリンターから送り状を発行できます。履歴の確認がPCでできるので、お問い合わせ時に紙を探す手間が省けます!
✓ヤマト運輸が運営するネットショップカートシステムなのでセキュリティ面は安心。過去個人情報流出事案はありません。
らくうるカートでは、ネットショップをすぐにはじめられる機能をオールインワンでご提供します。
はじめての方でも簡単に作成
Webの知識に自信がない方でも、簡単に自分らしいネットショップをつくることができます。
PC操作に自信がない方にも丁寧にサポートいたします。



あなただけのデザインを実現するために、たくさんの機能をご用意しております。
テンプレートだけだとものたりない方のために、HTML編集機能があるから大丈夫!あなただけのデザインを思い通りに実現できます。
コラムやキャンペーンページで集客に力を入れたい方のために、自由に編集できるページをご用意しました。
管理画面1つでまとめて管理
らくうるカートなら、商品管理・受注・配送・決済等の煩雑なデータ管理をヤマトグループサービスで連携することができ、効率的なネットショップ運営を可能にします。


送り状発行連携にはヤマト運輸との宅急便の掛売契約が必要となります。契約有無をご確認ください。
- ※既にヤマトグループ以外の配送・決済サービスをご契約されている場合でも、らくうるカートにてご使用いただくことは可能です。その場合、管理画面や注文手続きで連携する機能はご利用いただくことができません。
様々な業種の事業者向け機能
らくうるカートでは様々な業種の事業者さま向けに効率的なネットショップ運営を支援する機能をご用意しています。
一次産品事業向け

リピータのお客さまが簡単に注文できる仕組みを提供したい。

- 昨年の注文内容を記載したFAX注文書を生成。
- FAX注文をまとめて受注管理できる代理注文。
飲食店向け

テイクアウト注文に対応したい。できれば同じシステムを使いたい。

- 店頭受取の設定でテイクアウト注文の受付に対応。
- クレジットカード等の事前決済で急なキャンセルを回避。
- 時間帯指定での注文受付で調理効率も向上。
同窓会の事務局向け

会費などの徴収の手間を低減、効率化したい。
また振込以外の選択肢も提供したい。

- オンライン完結型での会費徴収で双方の手間を軽減。
- クレジットカードや後払いなどの手段を提供可能。
- 会報や記念品の送付もB2連携を使うことで簡単に実現。
路面店向け

店舗でご購入いただいたお客さまに
なるべく手間をかけずにネット販売を行いたい。

- オンライン注文のページが簡単に作成可能。
- 店舗で購入されたお客さまに配るチラシやショップカードにQRコードを記載。そのQRコードでネットショップへ誘導。
社内販売向け

社内販売に限定して、ネット販売を活用したい。

- 顧客一括登録の機能を利用して社員にログインIDを付与。
- 社員だけがログイン後に閲覧できるページを用意可能。
ネットショップの運営スタイルや規模に合わせて、
選べる3種類の料金プランをご用意しています。
プランは30日間無料でお試しいただいた後からでも選択できます。
✓運営スタイル
- まずは気軽にオープンしたい方
- コストを低く抑えたい方
- 商品数が少ない方
- 本格的にオープンしたい方
- 商品数が多い方
- 集客施策に力を入れたい方
- 本格的なオープンや、乗換したい方
- 商品数、会員数が多い方
- リピート商材を取扱う方
✓売上規模
ライトプラン
30万円/月 までを想定
レギュラープラン
30万~110万円/月 を想定
アドバンスプラン
110万円以上/月 を想定
料金・プラン
プラン
プラン
プラン
(月あたり330円)
(月あたり3,300円)
(月あたり14,300円)
導入事例
お客さまの声

なんと言っても宅急便発送作業との連携が完璧です。
受注→発送→入金の一連の作業がとてもスムーズに行えます。
発送先住所などの情報がほぼワンタッチで送り状印刷サービスに移すことができるので、
コピペやCSVファイルでの移行と比べると、入力間違いなどのミスが全く無くなりました。

受注データからそのまま宅急便やメール便の送り状が発行できるのが便利。
一般的なカート機能が装備されているので、
WEBの詳しい知識がなくても簡単にネット販売サイトが構築できる。
よくあるご質問
必ず引き継がれます。 お試し利用のデータを削除したうえで契約することはできません。
ご契約の流れの詳しい内容はこちらをご確認ください。お試し期間中に本契約申請いただいてから、販売開始まで約10日かかります。
詳しくはこちらをご確認ください。
お試し利用中には、ほぼ全ての機能や設定がご確認いただけますが、下記の機能がご利用いただけません。
- 代金引換、銀行振込以外のお支払い方法は設定できません。
(代金引換での出荷には、当社との宅急便コレクトの代金引換サービスご契約が必要です。) - 独自ドメインでのネットショップ公開ができません。
(レギュラープラン、アドバンスプラン利用開始後の設定により独自ドメインでのネットショップ公開がされます。) - ネットショップにお試し利用中の文言が表示されます。
- ショップ名の変更が行えません。
- 担当者名・担当者電話番号・担当者メールアドレスが編集できません。
- オプション機能のご利用はできません。
(荷合い・リピータ向けFAX注文書・出荷予定日カレンダー・出荷状況確認) - API連携設定はご利用いただけません。
- Web出荷コントロール連携設定はご利用いただけません。
らくうるカートではヤマト運輸株式会社以外の配送方法も設定可能です。
ただし送り状番号の取り込みに対応しているのは、ヤマト運輸株式会社のB2クラウドのみのため、お試し利用にて充分に運営シミュレーションをしてください。
その他のご質問については、「よくあるご質問(法人のお客様)」をご利用ください。
お調べになりたいキーワードでいつでも検索いただけます。
らくうるカートの機能のご確認、ご検討にあわせてご活用ください。
お問い合わせ
ご利用前でも、お電話、お問い合わせフォームよりご質問いただけます。
お問い合わせ内容によっては、回答に時間を要したり、回答できない可能性がございます。また電子メールではなくお電話でご連絡する場合もございます。予めご了承ください。