ヤマト運輸とのお取引
ご検討中のお客さまへ

法人・個人事業主さま向けの契約です。
法人(掛売り)契約では運賃などを
後日まとめてお支払いいただけます。

法人(掛売り)契約とは

後払いでお荷物をお預かり
ご選択いただける支払い方法

法人・個人事業主のお客さまは、法人(掛売り)契約を締結いただくことで運送委託における運賃などの月払いが可能となります。
1ヵ月分を「後払い(請求書払い)」として、まとめてお支払いができるため、発送のたびに料金をお支払いいただく必要がありません。
お支払いは、銀行振込、口座引落、クレジットカード払いまたは払込票から選択いただけます。

法人(掛売り)契約をしていただくことで、宅急便、宅急便コンパクトなどを1ヵ月分後払いでご利用いただけます。

※与信、請求書発行、集金、入金管理、督促まで代行するアウトソーシングサービス「クロネコ掛け払い」をご検討の方はこちら

お取り引き開始までの流れ

  1. STEP 1
    お打ち合わせの
    お申し込み
  2. STEP 2
    詳細条件の
    お打ち合わせ
  3. STEP 3
    お見積のご承認
  4. STEP 4
    契約完了
STEP
1

お打ち合わせのお申し込み

下記ボタンからフォームに必要事項をご入力ください。入力完了後にご登録いただいたメールアドレスへヤマト運輸(mail@kuronekoyamato.co.jp)から『「掛売り契約」新規お申込みの受付確認』という件名でメールが送信されます。メールに記載されたURLへアクセス※することで受付が完了となります。

  • 有効期限がございます。有効期限が切れた場合は再度お申し込みフォームからお申し込み下さい。
お申し込みフォームの受付確認メール
お申し込み完了画面
STEP
2

詳細条件のお打ち合わせ

お見積にあたり、お荷物のサイズ(大きさ、重さ)やご発送予定のお届け先地域の詳細など運送に関わる要件や、ご希望のお支払い方法などをお打ち合わせさせていただきます。

  • 審査の結果、お取り引きの条件変更や掛売りでのお取り引きをお断りする場合もございます。あらかじめご了承ください。
STEP
3

お見積のご承認

ご登録のメールアドレス宛に、ヤマト運輸(mail@kuronekoyamato.co.jp)から「お見積内容確認のお願い」という件名で、メールが送信されます。
お見積内容をご確認いただき、よろしければメールに記載された有効期限内に「承諾」を選択ください。

お見積内容確認のご案内メール
お見積内容の確認画面
お見積内容の承諾画面
STEP
4

契約完了

担当者より、お客さまカードをお届けします。
お荷物を発送する際は、担当者へお客さまカードをご提示ください。
ご契約完了後、ヤマトビジネスメンバーズについてのご案内メールが送信されます。詳細は下記をご確認ください。

ヤマトビジネスメンバーズとは

ヤマトビジネスメンバーズ 登録費用・年会費0円

法人(掛売り)契約のお客さまがご利用いただけるWebサービスです。
宅急便をさらに快適に便利にご利用いただけるさまざまなサービスをご用意しております。

  • 一部サービスは有料

ヤマトビジネスメンバーズは、法人(掛売り)契約完了後にヤマト運輸
( mail@kuronekoyamato.co.jp)から送信される
『「ヤマトビジネスメンバーズ」仮パスワード発行のお知らせ』から登録いただくことでご利用いただけます。

ヤマトビジネスメンバーズで
ご利用いただける主なサービス

発送数が増えてきたので
送り状を手書きするのが大変…
送り状発行システム
B2クラウド
無料

宅急便の送り状をWebで簡単に作成できます。

発送した荷物の運賃を
Webで確認したい…
Web請求書提供サービス
無料

発送したお荷物の運賃やご請求内容を
Webで確認できます。

集荷依頼を電話でするのが手間…
集荷依頼
無料

発送されるお荷物の集荷日時を
Webから入力し依頼できます。

資材の注文を電話でするのが手間…
送り状・荷扱いシール・
資材のご注文
無料

送り状用紙、荷扱いシール、ダンボール箱、袋類
などの資材をWebから注文できます。

法人(掛売り)契約中のお客さまは
ヤマトビジネスメンバーズをすぐにご利用いただけます。

よくあるご質問

Q
法人(掛売り)契約やヤマトビジネスメンバーズの利用に費用は発生しますか?
A

法人(掛売り)契約およびヤマトビジネスメンバーズでは登録費用・年会費は発生しません。
ヤマトビジネスメンバーズは一部有料サービスがございます。

Q
法人(掛売り)契約の契約期間を教えてください。
A

法人(掛売り)契約について、期間に関する定めはありません。
双方の意志により契約を終了することができます。

Q
定期的に荷物の発送がない場合でも、契約することはできますか?
A

定期的に発送する荷物がない場合や、個数が少ない場合もお申し込みフォームからお申し込みいただき、当社担当者へご相談ください。

Q
別の住所の拠点(事務所や店舗)で法人契約をし、一括請求することはできますか?
A

複数拠点のお支払いを一括請求にすることが可能です。一括請求を希望する場合、請求を一括にまとめる対象となるすべてのお客さまコードで、ヤマトビジネスメンバーズの「Web請求書提供サービス」にお申し込みいただく必要がございます。

Q
法人契約をしているが、部署(店舗)が増えます。手続きはどうすればいいですか?
A

新しい部署(店舗)で新たに法人(掛売り)契約し、ヤマトビジネスメンバーズからグループ登録をいただくことで複数拠点の情報を参照することが可能です。