110,000社* 以上で導入!
請求業務クラウドサポート"4つの特徴 "
* 2021年4月 時点

カンタン操作で誰でもすぐに
どこでも作成が可能
- プレビュー画面を見ながら、
入力するだけでカンタンに作成が可能 - 複数のテンプレートから見積書・納品書・請求書・領収書の4種類が作成でき、
PDF化・ダウンロードも可能 - 出先でも出張先でもどこでも作業ができます

納品書から宅急便の送り状を
らくらく発行!
- 請求業務クラウドサポートで作成した納品書からボタンひとつで宅急便の送り状を発行することができます。
- 「送り状発行システムB2クラウド」を既にご利用の場合、お取引先様の社名や住所などの情報を一括で取り込み帳票の作成が可能です。

メール・FAXで送信可能、
お取引先さまのご要望で
原本発行にも対応!
- 作成した帳票をボタンひとつでメールもしくはFAXでお取引先様へ送信できます。
- お取引先様は、請求業務クラウドサポートで受取った請求書から原本の発行依頼ができます。
- お取引先様からのご依頼によりヤマト運輸が原本を発行して最短翌日でお届けします。

システム開発は一切不要
今すぐ無料で利用できます
- クラウド型ソフトなので導入するのに
時間もコストもかかりません - ライトプランなら費用は一切かかりません!
無料で5件まで取引先登録OK!
料金プラン
無料の「ライトプラン」、月額998円(税込)の「スタンダードプラン」の2種類からお選びいただけます。
- ●スタンダードプランの月額利用料金が無料となる期間は、「スタンダードプランの申込日」から「翌月末日」までです。
- ●「最大60日無料」の適用は初回登録時に限ります。
- ●プランの変更は、プラン変更の手続完了後、当日から適用されます。
- ●当社と運送サービスにかかる掛売取引契約を取り交わしていないお客さまにつきましては、スタンダードプランの利用申込み後、
「利用申込み完了のご案内」を当社の運送サービス「ネコポス」にて送付します。 - ●「利用申込み完了のご案内」に記載された当社所定の登録手続きをしていただくことにより、スタンダードプランの登録完了となります。
なお、当社所定の登録手続きが完了していない場合は、スタンダードプランの無料期間終了後、自動的にライトプランに変更となります。 - ●月額利用料金のお支払いは、当社と運送サービスにかかる掛売取引契約に基づくお支払い方法となります。
- ●掛売取引契約を交わしていないお客さまにつきましては、毎月末日締切りで翌月末日までのお支払いとなります。
- ●お支払方法は、銀行振込みのみのお取り扱いとなります。
- ●当社との運送契約に関しては別途お申し込みが必要です。
1分でわかる!請求クラウドサポート
※ヤマトビジネスメンバーズの方へ
ヤマトビジネスメンバーズにご登録済みの場合は、すでにご利用可能な状態です。
ログイン後、「経理・総務業務支援」にある「請求業務クラウドサポート」から、ご利用ください。
よくあるご質問(FAQ)



