「運送行為は委託者の意思の延長と知るべし」ーこれは、私たちヤマトグループ創業の精神である「社訓」のひとつで、いつの時代も私たちが大切にしているサービスの原点です。これは運送サービスを通して、お荷物を出されたお客様(委託者)の思いを受け継いで、大切なお荷物を確実にお届けするということです。これから海外で新しい生活を始められるお客様の思いを、いつも第一に考えて、お客様の立場にたってサービスのご案内をしています。
当社が海外引越サービスを始めたのは終戦直後。GHQの帰国において日本側での引越作業を担当したのが始まりです。当社のシンボルマークである「クロネコ」マークは、当時米国側で配達業務を委託していた引越会社のマークからヒントを得て、図案化されたものです。親猫が子猫の首を優しく噛んで運ぶ姿は、すでに半世紀以上もの間、お客様のお荷物を安全にお届けしてきた私たちのサービスの象徴です。国籍を問わず多くのお客様からご支持をいただいております。
遠い海外へお客様の大切なお荷物を安全・確実にお届けするため、梱包方法や輸送方法を常に見直し、専門の教育を受けたスタッフがお取扱いをさせていただいております。また、当社独自の海外引越管理システムにより、お客様の情報を一元管理。専用WEBサイトからご自身でいつでもお荷物の状況をご確認いただけます。今後も引き続き『あんしん』品質の向上に取り組んでまいります。
海外引越はお荷物を運ぶだけでなく、やらなければならないことがたくさん。当社では、ビザの取得手続きや赴任地への食品輸送などの「海外生活支援サービス」をはじめ、ご赴任者や企業のご担当者様に向けた「海外赴任セミナー」、長期間の家財お預かりサービスなど、お引越にかかわる様々なお困りごとに窓口ひとつでお応えします。