グローバル人事コンシェルジュ | Global HR Concierge


複数ある海外拠点ごとに
必要なビザなどの取得方法が
異なり、手配が煩雑…
海外からの人材の
受入れ業務に手がまわらない。
日本での生活立ち上げ準備まで
サポートしてほしい…
年間派遣数も多く、
海外人事業務が長期にわたる
ため、社員ごとの管理が大変…
海外赴任者とそのご家族が
安心して海外引越、赴任準備が
できるようにサポートしてくれる
会社を探している…
グローバル人事コンシェルジュなら
あれもこれも窓口ひとつで、
さまざまな海外人事業務に対応します

海外赴任者の増加や外国人材の雇用拡大など、
企業のグローバル化に伴う
人事担当者の
業務の煩雑化やリソース・ノウハウ不足を
あらゆる面からサポートします。
グローバル人事コンシェルジュ
3つの特徴
2社それぞれの強み
-
1981年から本格的に海外引越業務を開始し、専門スタッフによる高い梱包・国際輸送の技術や日本全国の自社輸送網、31ヵ国、66都市のグローバルネットワークを強みとして世界各国向けにサービスを提供しています。
-
1961年から業務渡航のマネジメントノウハウの元、2006年に海外人事サポート業務を開始。世界各国のイミグレーション・ビザ課題解決を強みとし、メーカーなどを中心に多くの企業で利用されています。
グローバル人事コンシェルジュ 概要

【 主なサービス内容 】
- ● 引越・家財保管サービス
- ● 渡航前オリエンテーション
- ● 査証取得サポート
- ● 航空券手配
- ● 語学研修先手配
- ● 健康診断・予防接種・ヘルスケア手配
- ● 駐在員保険手続
- ● 外国人出入国関連業務
- ● 生活サポート
(口座開設・ライフライン・ハウジングなど)
グローバル人事コンシェルジュ についてのお問い合わせは |
|
---|---|
ヤマト運輸 グローバルロジスティクス部 海外生活支援 営業・オペレーション課 |