ECサイト、通販事業を運営されているお客さま

業務効率向上で売り上げアップ!

~食品製造事業者さま DtoC事業 取り組み事例のご紹介~

業務効率向上で売り上げアップ!

~食品製造事業者さま DtoC事業 取り組み事例のご紹介~

業務効率向上で売り上げアップ!

ECサイト、通販事業の運営でこのようなお悩みはありませんか?

売り上げが伸び悩んでいるが、改善方法がわからない より多くのお客さまに商品を届けたいが、人手不足で出荷業務が追いつかない 電話・FAXの注文対応に時間が取られ、繁忙期は特に顧客対応業務以外に手が回らない 業務が属人化しており、EC担当者に負荷がかかっている
売り上げが伸び悩んでいるが、改善方法がわからない より多くのお客さまに商品を届けたいが、人手不足で出荷業務が追いつかない 電話・FAXの注文対応に時間が取られ、繁忙期は特に顧客対応業務以外に手が回らない 業務が属人化しており、EC担当者に負荷がかかっている

そのようなお悩み、ヤマト運輸でまとめて解決できます!

ヤマト運輸は、国際規格「ISO23412」認証の高い配送品質と各種事務処理の自動化・顧客管理の最適化でお客さまのビジネスをご支援。
業務効率化と売上拡大の両方の実現に寄与・貢献いたします。

集荷・配送

ヤマト運輸ならではの丁寧な荷扱い
ご都合に合わせた集荷・配送
受け取りやすく少ない返品
適切な温度管理による配送品質

事務処理

日々の手間がかかる各種事務処理の負担を大幅に削減

伝票作成
振込確認
注文処理
配送指示

決済・販促

お客さまのさまざまなニーズに応えられる決済手段の提供
リピート購買や定期購買を促すDM発送セールスやキャンペーンのメルマガ配信SNSでの情報発信連携

当社サービスの組み合わせ活用例

ヤマト運輸でご提供できる各種サービスを組み合わせて活用いただくことで、
EC・通販運営における業務の効率化と売り上げ拡大の基盤構築を実現できます。

当社サービスの組み合わせ活用例
当社サービスの組み合わせ活用例
クール宅急便 クール宅急便 宅急便コレクト(代引き) クロネコ代金後払いサービス 産直くん 産直くん らくうるカート らくうるカート クール宅急便 クール宅急便 宅急便コレクト(代引き) クロネコ代金後払いサービス 産直くん 産直くん らくうるカート らくうるカート

ヤマト運輸がご支援した取り組み事例をご紹介

ケース 1

小野食品株式会社
調理冷凍食品の製造、販売

小野食品株式会社

<課題>
個人向け事業への転換によって、頒布会をスタート。出荷業務が複雑化し、人手不足や出荷スペースの確保が課題となっていた。

<成果>
出荷業務の外部委託化と伝票発行業務の効率化により、出荷数が約30倍増加。

ケース 2

有限会社 中村家
水産加工・食品製造・販売

有限会社 中村家

<課題>
マスメディアでの紹介をきっかけに全国からの注文が急増。電話での注文受付やお問い合わせ対応の業務負荷が急増。

<成果>
顧客管理システム「産直くん」の導入により、注文受付や問い合わせ業務の対応時間を短縮。業務効率化とお客さま満足度の向上にもつながり、販売網の全国ネットワーク化を実現。

ケース 3

有限会社 柏崎青果
黒にんにくなどの生産・通信販売

有限会社柏崎青果

<課題>
購入者の年齢層が比較的高く、注文の7割が電話注文。しかし決済手段は代金引換のみの導入で、非対面での受け取りニーズに対応できていなかった。

<成果>
後払い決済の導入で、非対面での商品の受け取りが可能に。決済手段の多様化により、顧客満足度の向上にも寄与。

ケース 4

鎌田水産株式会社
水産物の冷凍冷蔵および販売・水産および海産物加工

鎌田水産株式会社

<課題>
出荷数の増加により、請求業務の負荷が増加。また、出荷業務が複雑化に伴い、EC担当者の業務が属人化していた。

<成果>
請求情報と配送情報の連携により、払込票発行業務を効率化し負担軽減。簡単に操作できるらくうるカートの導入により、業務効率化および属人化の解消に寄与。

各社さまがどのように課題解決に取り組まれたか、
ECサイト・通販事業を運営されているお客さまにヒントになる情報が満載の
ホワイトペーパーをこの機会に是非ともダウンロードください!

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DtoC 戦略 成功のポイント

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